※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

実家から産院まで近いので、陣痛バッグに何を入れるか相談です。必要なものと後で持ってくるものについて教えてください。

今日で臨月です!
楽しみより不安が勝っています(´;Д;`)

里帰り出産で当初は1ヶ月前に実家に帰るつもりでしたが、旦那が離れたくないそうで先生に相談したところ車で40分、高速もあるし破水や陣痛来てから今住んでるとこから向かっても問題ないと言われたのでそうしようかなと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、実家から産院は5分くらいなので産後使う荷物やすぐに使わない物はあとで持ってきてもらおうかと思っているのですが、陣痛や破水で入院になった場合わたしはなにを持って行けばいいのでしょうか?😵💦
陣痛バッグっていうんでしょうか?いつでも行けるように車に積んでおいてと先生に言われたのですが、必ず必要なものなどなにが必要なのか教えていただきたいです!

逆にこれは後でいいなどという物もあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

かれん

こんばんは💡

私は5分ほどなら絶対実家帰ると思います😖
旦那のわがままでなにかあればと思うと怖いので…
ですがぱんだこぱんださんが決めることですものね!

私は破水から始まったのですが、
産後に産褥ショーツ、骨盤ベルト
緊急帝王切開になったので腹帯も必要でした!
あとは、悪露用のナプキン
次の日から授乳があったので授乳用のタオルなど必要でした!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やっぱり帰ったほうがいいのですか(><)
    もう一度話し合ってみます!!

    荷物ありがとうございます😊✨

    • 11月18日
  • かれん

    かれん


    なにかあってからでは嫌なので、
    後悔するよりも…と思います😖
    もし行く途中事故に遭ったら…とか、
    事故に遭難したら…を考えると帰るのを選びますね😂

    いえいえ!

    • 11月18日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    高速乗らないで40分なので高速乗るともっと早いです!😊
    旦那が長期有給取るのでなにかあっても毎日側にはいるので一人じゃないからいいかなと思ってました😵💦

    • 11月18日
  • かれん

    かれん


    子供のことを第一優先で考えてあげてください☺️

    私は旦那と付き合ってから産後3ヶ月までずっとお互いの実家にいて
    里帰りというものをしていませんでしたが、
    実家の方が楽だし、
    産まれたらどうせずっといるし…と考えたら、
    全然苦じゃなかったです!
    旦那さんにも言ってみてください!

    • 11月18日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    はい(^^)

    確かに実家のほうが楽ですね😆✨
    産後は3ヶ月くらい実家に戻るのでそれで寂しいのかなと思ってます😅
    ありがとうございました(^^)

    • 11月18日
こまち

破水や陣痛きてから高速40分ってめちゃ危ないですよー(>人<;)
せめて38wとかでは帰った方がいいと思います...
旦那さん離れたくないってわかりますが赤ちゃん優先で( ;∀;)

私は悪露が酷かったので、普通のナプキンでもいいと言われましたが全然足りず、産後用の特大ナプキンをかなり使いました。
また搾乳機もあったら便利でした!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    高速乗るともっと早いのです(^^)/
    もう一度話し合ってみます!!

    荷物ありがとうございます😊✨

    • 11月18日
ゆちょぼ

病院によって準備してくれと言われるもの、病院で準備されているものを聞いてたりリストもらってませんか??
私もらいましたよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )先月産んだ友達の産院はお母さん用のパジャマから何からぜーんぶ揃えてくれるとこでした😄✨
私の通ってるところは赤ちゃんのものと入院セットは用意してくれるけどパジャマとか羽織のカーディガン、産褥ショーツやブラは用意してくださいって書いてました!!

情報でこれがいいよ!ってものは
円座クッション(産後必要って)
むくみ対策ソックス
暇つぶしの本
正常分娩なら骨盤ベルト

だそうです😁✨
出産頑張りましょ〜🎉

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    リスト見てみます😊
    全部揃えてくれるとことかすごいいいですね(^^)!!

    参考になります!✨
    はい!頑張りましょう😇

    • 11月18日