※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみも
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんが寝かしつけが必要で、毎回大変です。他のお子さんも同じように寝かしつけが必要ですか?一定の年齢になれば落ち着くでしょうか?

生後1カ月半の娘がいます!1人で寝落ちすることがなくおっぱい後でも寝かしつけが必要です!寝ぐずりがひどく毎回大変です(´;ω;`)みなさんのお子さんも毎回寝かしつけ必要ですか?ある程度したら落ち着くのかな?

コメント

あゆ

うちも1カ月半の娘がいます!昼間はずーっと勝手に寝ていますが、夜は7時ごろからギャン泣きが始まり、9時に授乳し、寝かしつけて10時に寝ればはなまるという感じです!夜は夫と交代で抱っこして寝かしつけてます(。-∀-)こんなもんですかね?

• まみも

まみも

コメントありがとうございます!昼間ずっとねてるんですね🌟その子によって様々ですね!

• 11月19日
あや

うちも寝ぐずりひどいですよ!
もー散々泣かしてます!

• まみも

まみも

散々泣かせてねますか?(´;ω;`)あまり放置できず抱っこしてしまい毎日くたくたです泣

• 11月19日
  • あや

あや

そこそこ泣いたら
    寝ますよ😥

• 11月19日
らぱん

だいたいおっぱいがないと寝ません。
最近は夜中の授乳後になかなか寝なくって私が疲れて隣でうとうとしながら布団に寝転ばせた時だけはひとりで寝落ちてくれます。

• まみも

まみも

1人で寝落ちできる時があるんですね♪うらやましいです(´;ω;`)ずっと寝るまでぐずぐす疲れてしまいます泣

• 11月19日
はるmam

1ヶ月半でしたら、まだ寝かしつけ必要だと思いますょ!うちの子も1人で寝ることはないです!必ず抱っこして寝かしつけないと寝ません😅

• まみも

まみも

そうなんですね(´;ω;`)♡ぐずぐすしないと助かるんですけどベッドに置くのをしっぱいするとギャン泣きになってきて大変です(´;ω;`)泣

• 11月19日
eq

毎回寝かしつけしてましたよ^ - ^
長男は2人目が出来るまで抱っこで寝かしつけしてました。長女も2歳過ぎまで抱っこで寝かしつけ。
現在はまだ夜中は起きますが生活リズムが整っていますので時間になると眠たくなるのでお手て繋ぐとすぐ寝ます^ ^

次男は半年頃からたまーに1人で寝落ちしてくれる子でした
^ ^

• まみも

まみも

コメントありがとうございます!
    お手手繋ぐと寝るなんてかわいいですね♡抱っこだけでぐずぐす泣かなくなるようになる事願います(´;ω;`)

• 11月19日
miiii

抱っこしたままバランスボール乗ってポヨンポヨンして寝かしつけるのが定番です🙆
寝ぐずり酷い時とすんなり寝る時と、日によって違いますね〜😌
まぁいつかは嫌でも勝手に1人で寝る日が来るので、それまではいっぱい抱っこしてあげようと思ってます🧡

• まみも

まみも

日によってなんですね♪
    バランスボールいいですね(๑・̑◡・̑๑)スクワットだからか尚更つかれてしまいます笑

• 11月19日
  • miiii

miiii

スクワット疲れますよねーー😂
    私は退院後1週間でスクワットは断念しました💔笑
    バランスボール周りのママ達の定番になってます🧡ネットで安く買えるのでぜひぜひ試してみて下さい〜🤗

• 11月19日