※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

卵胞チェックで排卵タイミングを見極めたいけど、検査薬は陰性で不安。卵胞が大きいまま排卵せず、元気な卵子が心配。不妊の原因になるか心配。経験談を聞きたい。

卵胞チェックについてです。

半年間排卵検査薬でタイミングをとっていましたが妊娠せず、今月から産婦人科で卵胞チェックを始めたばかりなのですが、
昨日生理周期14日目でお医者さんから「明日排卵するから今日明日のタイミングをとるように」と指導がありました。
しかし、排卵検査薬はずっと陰性でなおかつおりものも少量で低体温なんです。。
今までの排卵も検査薬では21日目がほとんどだったので、今回のタイミング指導が不思議でたまりません💦

卵胞が大きいまま中々排卵せず、このまま1週間後に排卵となると中の卵子の元気が無くなってしまうことってあるのでしょうか?(>_<)
今、それが不妊の原因に繋がっているのではないかと不安になりみなさんの経験談をお聞きしたいと思いました(>_<)

*今まで検査薬は必ず濃くなり、基礎体温の上がりや生理との日数もあっています
*おりものも排卵に合わせて変化します
*卵管造影、血液検査共に良好

みなさんのご意見よろしくお願い致します。


コメント

まるすけ

先生は卵のサイズなどで判断してくださるので、排卵検査薬より、正しいと思います。
もし、hanaさんが自分の力じゃ排卵しずらい!とあれば、次回は排卵誘発剤を打ってくださると思いますよ💉

わたしは多嚢胞性卵巣で卵が育ちにくいし、
排卵も自力ではしにくかったようで、
最初の頃は薬で卵を育ててもらって、
その後に自力では排卵しにくい事が判明して
排卵誘発剤を使って排卵させてくれました!

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます☺️
    自力で排卵が難しいこともあるのですね!排卵誘発剤とはクロミッド?というやつでしょうか??

    • 11月18日
  • まるすけ

    まるすけ

    クロミッドは卵を育ててくれて、
    hcg注射で排卵させてくれます💉✨
    お尻の所にチクーーーっと打たれて
    ちょっと痛いんですよね😂🙌💔…

    • 11月18日
  • hana

    hana

    詳しくありがとうございます😊
    ちびすけさんはこの排卵誘発剤でこの度妊娠されたのでしょうか?❤️

    • 11月18日
  • まるすけ

    まるすけ

    わたしは1人目も、2人目も、この方法で病院でタイミングとってもらって妊娠しました!
    最初の頃は自己流妊活してたのですが、
    3年半授かれなかったのでクリニック通い出しました。
    1人目は検査など色々あったのでクリニック通い始めて半年くらい、
    2人目はクリニック通い始めて1回目のタイミングで授かる事できました👶💕

    • 11月18日
  • hana

    hana

    そうなのですね😍ちびすけさんの経験談でなんだか前向きな気持ちになりました!❤️
    来週もう一度病院へ行って排卵誘発剤の話をしてみようと思います!!
    ちびすけさんはお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️❤️
    ありがとうございました!

    • 11月18日
  • まるすけ

    まるすけ

    ありがとうございます🙏💕

    不妊治療、ストレスとか凄く溜まりますし、
    つらいですが、周りの事は気にせず
    自分のペースで頑張ってください!
    たまには旦那さんに当たり散らす!なども手ですよ✨笑笑
    周りにストレスが1番よくないよー!とか
    よく言われますけどストレス溜めないのは
    絶対絶対無理なので、うまくストレス発散
    するのがコツです!✨笑
    わたしはほんとよく、旦那に当たり散らしてました!笑😂🙌💔

    タイミング、うまくいくといいですね🙏✨

    • 11月18日
ママ

HCGの注射はうちましたか??(。・ω・。)
尿検査をして明日排卵すると言われたなら排卵すると思います。
卵だけの大きさだけをみて明日排卵するねははずれる可能性もありますが、卵がぱんぱんなときは排卵が近いと医者から聞いたことがあります。

私も排卵するする詐欺にあいなかなか排卵せず困りました😂💦
一度だけ卵が31mmまで大きくなりもう質は悪いから無理矢理排卵させようねと注射しましたよ😭💦
遺残卵胞はやっかいで卵がいつづけると次の周期に影響するみたいなので、、💦

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます☺️
    打っていません(>_<)たぶん血液検査の結果が良かったので卵胞チェック意外はしてくれなかったのだと思います…尿検査もしていません😭

    やはり大きくなり過ぎると質が悪くなるのですね😭31㎜の時は生理周期が長めでしたか?💦
    私はいつも35〜40周期なのでこれで大丈夫なのか心配です。。

    • 11月18日
タカ

私は無排卵と多嚢胞で不妊治療してました。
クロミッドとhcg注射を主におこなっていました。
先生に注射をしてもらい、この日から3日間タイミングとってねと言われる感じです。
私は注射をしたあと、数日後にもう一度通院し、確認できてた卵がちゃんと排卵したかどうかの確認をしに行ってました。この子が排卵するねと言われてた卵が無くなってれば、確実に排卵したってことですし、それを見てやっと安心できてました。
なので、hanaさんも、この日にタイミング取ってねと言われた二日後くらいに通院してみてはいかがでしょうか?
まだ排卵してなければまたタイミング取ればいいですし、もう排卵しているようであれば待つのみ……

無事に妊娠できますように。

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます☺️
    そのタイミング指導の周期は14日目くらいに排卵するよう行っていたのでしょうか?(>_<)
    私の排卵の周期がだいたい21日目と遅いのも気になっていたのですが、お医者さんに相談しても 大丈夫です としか言われないので…💦

    • 11月18日
  • タカ

    タカ

    そうですね、私は大体14~16日目に排卵でしたね。21日目に排卵てことは、高温期短めなんでしょうか?それとも高温期もそれなりにある場合は30日すこし越えてくる感じでしょうか。
    不安ですよね、やはり。
    でも先生の言うタイミングを信じてみて、後日確認に行ってみるといいと思いますよ!無駄にすこしかかってしまいますが、まだならまた行けばいいんですし(*^^*)

    • 11月18日
  • hana

    hana

    やはりそうですよね!
    私は高温期もそれなりにあり毎回35〜40周期と長めなんです💦
    黄体ホルモンが少なめなのかと思って検査したのですがそんな事もなく…😂
    妊娠ってキセキですね♡
    タカさんのご経験を参考にもう一度お医者さんに相談しに行ってみようと思います!!
    丁寧に答えて頂きありがとうございました☺️
    お身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️❤️

    • 11月18日