※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

身長144cmの方にオススメの抱っこ紐はありますか?エルゴは身長低いと使いにくいと聞いたのですが、どうでしょうか?

みなさん何かオススメの抱っこ紐とかありますか?😅
抱っこ紐欲しいんですけど
何がいいのかよく分からなくて( ˟_˟ )
ちなみにあたしは身長が144なので…
エルゴとか身長低いと使いにくい。と聞いたのですが
どうなんでしょーか?( °-° )

コメント

ママリ

エルゴは海外製品なので身長が低い人には向かないですよ!
身長の低い友達はベビービョルンを使っています!

らんらん

ベビービョルンですかね🙌🏻❤

日本人体型に合わせて作ってるみたいで私も5ヶ月までベビービョルン使ってました😊❤️

ねむねむ

私は背中がかたくて、エルゴの背中の後ろの留め具が大変そうだったので、ベビービョルンのワンメッシュというシリーズにしました。新生児から使えて前向き抱っこおんぶもできるやつです。夫も使えて満足してます♪
ちなみに身長157センチです…

最近のだとヒップシート付きのが楽そうで気になります!

イオンやベビザラス、赤ちゃん本舗などでいろいろ試着して使用感を確かめてからがいいと思いますよ。

もち

身長142です
エルゴは試着しましたが、その時点で使いにくくて💦
店員さんも、これは外国製だからおんぶもしたければ使いにくいかもと言われました😅

アップリカのコランハグを使ってます(^^)
抱っこ、前向き抱っこ、おんぶはおんぶハーネスがついてて安心です(*´∀`)

くま

私は152㎝の50kg弱でエルゴアダプト問題なく使っています。会わない人って細いのかなぁと思っています。私はおなかぽっこりなので。小さい方はウエスト一番しめても緩いって書いてるの見るのでビックリです…。