※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

ミルクの時間がバラバラで心配です。離乳食も始まるので、時間を整えた方がいいでしょうか?

完ミの方に質問です!
ミルクの時間ってある程度毎日決まってますか??

ちょっと前まではある程度決まった時間にミルクを飲んでたんですが、ここ最近はミルクの時間がバラバラです💦
赤ちゃんもロボットじゃないのでお腹が減る時間はバラバラだっていうのは分かるんですが…。
これから離乳食も始まってくるのにバラバラで大丈夫なのかなーと心配です😫

コメント

いとちゃんmama

私は生まれて1ヶ月頃から完ミです!
私の子も離乳食が始まる前くらいからミルクの時間がバラバラになりました💦
こちらで相談したところ、ミルクの量が足りないのでは?や
ミルクは3時間おきじゃないと消化に悪いといいますが、飲みたがるならあげてもいい!
とアドバイスをいただきました😊
今離乳食を始め、二回食になりましたが、ミルクの間隔が3時間以上あくときもあれば2時間くらいで泣くときもあります!
あまり気にしなくてもいいと思いますが、気になるようであればちょっとミルクの量を増やすのもありかもしれません😊👌🏻

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    今200あげてるんですけど、飲みむらが激しくて200飲まない時なんかはやっぱり少ないかして2時間とかで泣いちゃうんです😭けど胃の負担になると思ってせめて3時間空けるように頑張ってたんですけど、あげてもいい!って聞いて楽になりました(´;ω;`)
    様子みながら量増やしたりして見たいと思います(>ω<)

• 11月18日
miiii

んー、特に時間はあまり決めてなくて、だいたい3時間半~4時間くらいはあけるようにしてるだけなので特にこだわってないですよー🙆
なので全然時間がバラバラな日々もあります🧡離乳食はじまってからも、朝昼晩は意識しますが時間とかは特に決めるつもりはないので、とにかくもりもり飲んで食べてくれればなんでもいいです🤗

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね⸜( °.° )⸝時間定まらなきゃダメなのかと思って一人で気揉んでました💦
    確かに朝昼晩の意識さえちゃんとすれば、たくさん飲んで食べてってしてくれればいいですよね( *´︶`*)あまり気にせずにやってこうと思います!!

• 11月18日
みわみわ

ずーっと完ミですが、等間隔にあげてたのは本当に最初だけかもです😅

うちの子はミルクの飲みが悪いのもあったので「飲ませられるときに!」って感じでしたが、5ヶ月くらいかなぁ?なんとなく生活のリズムが子供の中で出来てきたのと同時に「大体の」ミルクを飲みたい時間?が出てきました。

もちろん大幅にズレてる時もあるんですけど「何故か3時は飲みたいらしい」「18時半は飲みたいらしい」みたいなのがあります😅
でも離乳食も問題なく食べてますよー!