※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

旦那が私に隠れてパチスロ?をしているかもしれません。元々私はパチンコ…

旦那が私に隠れてパチスロ?をしているかもしれません。
元々私はパチンコを自分もやった事がないし、周りでやっている人もいなくて、全く縁がありません。
旦那とは「ギャンブルするならそのお金で何か買いたい、当たらなくても外れなくても良いから」と話したことがあり、お互いにそういう認識で、旦那も縁のないものだと思っていました。
土日はいつも家にいてくれますが、平日は帰りが遅く、たまに手当のつかない、振替休日もない謎の休日出勤があります。
その日は「業者さんとの打ち合わせだから、会社の手当はつかない」とか「現場を見に行くだけ」とか言って出ていきます(旦那は普通のサラリーマンで、総務の仕事をしています)
そして、「業者さんは打ち合わせの時にタバコを吸う」とか「社員食堂で工場の人達はタバコを吸う」と言って、タバコの煙もくもくで帰ってきます。
半年前に異動があり、勤務地も変わり、仕事内容も変わりましたが、以前と変わらず謎の業者さんとの打ち合わせがあります。
通う会社の場所も変わって違う仕事をしても、業者さんと同じ仕事をしてるって変じゃないですか?普通のサラリーマンですよ??
そして、ちらっと見えてしまったスマホのSafariのページに、マルハン?というパチンコ屋さんのホームページと、「5スロ」と検索した履歴がありました。
パチンコ、行ってますよね?これ。

別に趣味ならそれで良いのですが、うちは今家計がカツカツで自由に使えるお金は無くて、日々かなり節約して暮らしています。給料明細は見せてもらっておらず、給料日に手取りから住宅ローンを差し引いたお金を貰っています。
娘の洋服を買ってあげるお金がないので、メルカリで私の物を売ったりして頑張っています。
また、平日はワンオペ育児で、どんなに早く帰ってきてと頼んでも帰ってきてくれた試しがありません。
私が妊娠中、父親参加の両親学級も、これから業者さんと打ち合わせだからと来てくれず、私だけ一人で参加したこともあります。
それなのに、私に内緒でパチスロに行ってたかと思うと悲しいです。

土日は家に居てくれるし、仕事が忙しくてストレスがたまってしまうとは思うので、このまま見ない振りをしてあげた方が良いですか?
周りにパチンコをする人が今まで0だったので、旦那もギャンブルには口では否定的だったのに…赤ちゃんもいるし、赤ちゃんの為にお金と時間を使ってほしいのに…気晴らしにしているとは思うんですが、なんかモヤモヤします。
ちなみに旦那は何か指摘したりすると逆ギレして手がつけられなくなるので、毎回何か頼む時等は褒め倒しておだてないと聞かないタイプです。
内緒でパチスロしたりするのって結構ふつうのことですか?
それと、5スロってなんですか?
旦那は依存というよりはたまにやってるって感じなんでしょうか?パチンコのことよくわからなくて…

コメント

みーこ

5円スロットのことですよ^_^
普通は一枚20円が基本なんですが!安い値段で長く遊ぶ目的でやるかんじですね!

隠れて行ってるとしたらなんか嫌ですよねー(>人<;)

• にゃー

にゃー

やっぱりお金は無いんですねうちの旦那(笑)
    たまに、ゲームセンター行ってメダルゲームしてきたって言ってるんですけど、それもパチスロのことなのかな?💦
    一言言ってくれれば良いんですけど、仕事って嘘つかれるの嫌です…

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲でしたら指摘はしませんが、そうでなければやめてほしいですね💦
私の主人はたまにパチスロに行っています😅でも、我が家はお小遣い制ではなく、主人自身の貯金を崩してやっています。
5スロは確かコイン1枚5円のスロットの事です💦私は元々パチスロが大嫌いでしたが、主人と付き合うようになって何回か行った事はありますが、1枚20円のスロットもあります。

• にゃー

にゃー

私も何となく嫌なんですよね。
    旦那も嫌と言っていたのに、何で内緒で行ってるんだ~
    お小遣いの範囲ならお好きにどうぞって感じなんですが、うちいまお小遣い二人とも無くて、何も買えずに生活してるので…お金あるんじゃん!!て思います💦

• 11月18日
マリー

主人は、いくときは、持っていく
金額と金額決めてします。
たまに持っていた金額ほとんど使うときもありますが、たまになので
何もいいませんが
今は、妊娠中で息子もいるので
大変なので
年末のオールナイトいくんですけど
今年は、やめてって言いました~
私も昔は、行ってましたけど
子どもうまれてからはいってないです。
タバコの臭いつきますよね😅
会社の人ほとんど、するので
たまに行きたくなるみたいですけど
行かなくなりましたよ

• にゃー

にゃー

うちも会社の人がしてるみたいです。
    金額含めてオープンにして行ってくれるなら全然良いですね💦
    タバコの臭いがほんときつくて、洗濯しても残ってたりして嫌です💦

• 11月18日
ゆきんこ

見ないふりをしたとしても
今後その打ち合わせの話が出たら
またパチ屋行ったのかな…とか
考えてしまって
にゃーさんがストレス溜まっちゃうと思います💦

うちの旦那もパチンコ、スロットやりますよ😊
大好きな人はもう病気みたいなもんなので
辞めろなんて無理ですね。笑
うちは行かせてます。
でも私が行っていいよ!と言ったタイミングで行くことと、お小遣いの範囲内でやる。
あとは勝った時は半分くらい私によこせ!って条件付きです😂
軍資金を渡さないけど、勝ち分は貰うというある意味鬼嫁な感じですが…笑

1度御主人と話し合ってみたらどうですか??お小遣いなしみたいですが、
男の人ってやっぱ息が詰まるみたいですよ💦
カツカツで旦那さんが管理してて
パチスロやってたとしてお金あんじゃん…ってなるなら
にゃーさんが管理した方が良いと思いますし
旦那さんに管理を任せてるなら言えない部分もありますよね😥

でも私なら5スロやってたとしたら
まぁまだ可愛いほうかなと思っちゃいます💦

ゆまるーん

うちの旦那もパチンコ大好きな人です。でも私は大嫌い(笑)

結婚する時にギャンブルする人に家のお金の管理なんか任せれないと言って家計は全て私が握ってます。

結婚してから最初の方はコソコソと行ってました。それが私も嫌で…。
でもよく考えたらその行動にしてしまったのは私がそうしたのかなって思います。

パチンコに行ったのがバレる=怒られると思っていたようです😅

私は『コソコソされたら気分悪いし変に勘ぐるから行くならちゃんと言って~』って言いました。そしたら夫もスッキリしたみたいですよ。

コソコソされるのいやですよね。にゃーさんも1度話してみては?

マリー

アリエールつかってますょー
旦那のだけですけど
臭い消えますよ( ^Д^)
おすすめです😉