※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

子宮口の開き具合を内診で確認します。検査方法や痛みについて教えてください。

もうすぐ37週にはいります!

次回の健診から子宮口の開き具合を毎回内診で確認するとのことでした。
子宮口の開きを見るのはどんな検査でしたか?痛みはありましたか?

コメント

めちょ

指いれるんですよぉ!

ちょっと、痛いかもです!

人によってはすごい、痛い人もいるみたいですけど(^^;

• はるまま

はるまま

やっぱり触診なんですね!

• 11月18日
まぁなん

「逃げないでねー」って言われた瞬間、いきなり凄い勢いよく指差し込まれて、「ちょっ😂😂」って逆にびっくりして笑っちゃいました(^^)💦💦←

2回やりましたが、特に痛かったわけではなく、まだ余裕はあるなぁ~という感じでしたよ😊💦

• はるまま

はるまま

前回の健診で一瞬何かが入って「いたっ💦」てなったんですよね。あれがそうだったんですかね(^^;
    勢いよくじゃなくもう少しゆっくりやってくれたらいいのに(>_<)

• 11月18日
さんかく

ふたりの先生にみてもらいましたが、痛めかちょっと気になるくらいですかね…子宮口探すときにちょっと気になるくらいでした😓

• はるまま

はるまま

子宮口探すってなると一瞬とかでなく、まぁまぁな時間入ってるんですね!
    痛くなきゃいいのですが…((+_+))
    力抜いてね~って言われても痛いと抜けないです苦笑

• 11月18日
  • さんかく

さんかく

下っ腹ちくちくしてる最中に入れられたときは痛くて嫌でしたね…
    2回目は痛いわけじゃなかったので大丈夫だったのかもです(>_<)

• 11月18日
あぐにー✩

子宮口を見るのと内診グリグリがありますが、子宮口を見るだけなら痛くないですよ😊