※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊活中に体重増加し、体型に悩んでいます。妊娠後も増加し、周囲の言葉に不安を感じています。妊婦ダイエットについて悩み、体型を戻したいと思っています。

気にしなくてもいいことだと分かってますが、どなたかアドバイスお願いします。
妊活中にホルモン薬の影響で5キロ増え、その後妊娠してから5.5キロで普段よりも10キロ以上増えてしまい、お尻がたるみ、太もももすごい量のセルライトがついてしまいました。

友達の結婚式や、年末パーティなどでワンピースにしようときてみたら、お腹よりもお尻が目立ち、旦那からもカッコ悪いからお尻が隠れる長いものはおったら?と言われてしまいました。

体型は周りからもおばさん体型と笑われるようになり、妊娠を喜べなくなりました。
このままでは赤ちゃん産まれても愛することが出来ないのでは…と、悩みます。

主治医からは22週で5.5キロなら問題ないと言われましたが、不安で妊婦ダイエットのサイトを色々みました。

スクワットやマッサージと記載が多いのですが、何が正しいのか分かりません。
スポーツをしてたので妊娠してない時は、ランニングや筋トレや食事制限を頑張っていましたが、妊婦はどこまでやっていいのでしょうか。

体型を戻したいです。
悲しくて悲しくて、涙が止まらなくなりました。
モデルさんや女優さんはどうやって体型維持してるんでしょうか。

コメント

deleted user

産んで母乳育児してたら絶対痩せます!!!
私は出産して産前よりマイナス9キロになりました。
心配しないでください!
我が子はとてつもなく可愛いですから!

  • まー

    まー


    ありがとうございます。
    妊娠中、頑張らなくても大丈夫なんですか?まだおばさんって年齢でもないのにおばさん体型って…辛過ぎて…

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中頑張らなくてもいいと思います(íoì)
    過度な体重増加くらい気にしとけば大丈夫だと🙆
    あと、産後に骨盤矯正行けばもっといいかもしれません!

    • 11月18日
  • まー

    まー


    ありがとうございます‼︎
    産後に頑張ります。
    今はバランスよく食べます😊✨

    • 11月18日
そら

私も妊娠中おばさん体型になってストレスだったんで、気持ちすごく分かります。
妊娠中は赤ちゃんの為に、仕方ないです。ウォーキング程度に留められた方が良いと思います。
私は14キロ増えちゃいましたが、産後から今で18キロ減りました( ¨̮ )
母乳で痩せるよーって周りには言われてましたが、全く痩せなかったです(=_=)
6ヵ月を過ぎてから、離乳食やらなんやらで良く動くようになったからか急に痩せ始めましたよ( ¨̮ )
妊娠中についた脂肪は水っぽい脂肪らしく、産後一年は取れやすいそうです。だから今は気にしないで、赤ちゃんを楽しみになさってください(^^)

  • まー

    まー


    そうなんですね、安心しました。
    ウォーキングや、むくみ対策のマッサージだけでも頑張ってみます。

    産後もあまり痩せないよと周りから聞いてて、絶対努力しようて決めてます。でも、やっぱり今が辛過ぎて。
    気持ちが楽になりました。

    • 11月18日
deleted user

こればかりは産まれてから体型戻しを頑張ったほうがいいと思いますよ!
妊娠中は赤ちゃんにたくさん栄養を送るために食べたものはほぼ体に吸収されちゃいます!増えるのも当然です☺️
いまはダイエットではなく、無駄に増えすぎないように栄養管理をして、炭水化物を少量にしておかずを食べたりするといいと思います☺️
私も155センチ39キロの細身体型で、おしりもキュッとしてくびれもあったのに、ぶくぶく太り今では旦那にお尻でかいねとか言われます(笑)
でも、赤ちゃん育ててるんだもん🎶って前向きに考えてますよ!

どんなモデルさんでも、妊娠中は体重増えるし骨盤が広がるからお尻も大きく見えるし、仕方ないことです。
産後にダイエット頑張りましょう!

妊娠中はヨガやスイミングがいいと思いますがどちらも先生に許可を取ったほうがいいですよー!
ウォーキングは後期入ってからやるのがいいと聞いたことがあります💕

  • まー

    まー


    そうなんですね。
    ちゃんさんは、ヨガやスイミングされてますか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は中期に切迫やってて今も張りやすいし、腎臓に炎症起きて薬飲んでるので運動はしてません😣💦
    その代わり家の掃除を時間かけてやったりして、動いたりするようにしてます☺️
    初期に食べつわりだったせいで今すでにプラス10キロです😹😹😹
    産後にダイエット頑張る予定です❤️

    • 11月18日
  • まー

    まー


    ありがとうございます。
    そうなんですね…掃除、お腹張りませんか?私、すでにしゃがむのが辛くて仕事中腹痛がよく起きます。
    歩いたりは全然痛くならないのですが、しゃがむと立てなくて、掃除がしにくいです。
    皆さん本当に頑張られています。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹張ったらやすんでーって感じですやってますよ!動きが超スローモーションなのでそこまで張りもしません☺️

    しゃがみかた、立ち上がりかたを気をつけてはどうですか?
    しゃがむのは私も無理なので、膝つけたり、立ち上がるときは片膝ついて何かに手をついて立ち上がったりしてます。おなか圧迫されると張って痛いときあるので工夫してます!

    • 11月18日
  • まー

    まー


    そうなんですね。
    スローモーションで良いんですね‼︎
    職場の方が笑うのでもっとキビキビ動くものだと思ってました💦💦ありがとうございます。

    • 11月18日
ねねこ

体型のこと言われたらいくら妊娠中だって悲しくなりますよね。女性なんだから当然だと思います!

ただ体型を戻したい気持ちはわかりますが、食事制限はやらないほうがいいと思います。妊娠中のダイエットは胎児が飢餓状態になり、こどもが将来肥満や糖尿病になりやすくなるそうです!

あと産後1ヶ月は極力立ったり座ったりしないほうがいいそうです。骨盤が開いているので立ったりすると重力で内臓が下がり下半身太りになると助産師さんに聞きました。

  • まー

    まー


    産後1ヶ月は安静にと聞きましたが、そのような理由なんですね。立ったり座ったりしないとは、寝てるだけ?に、なるんでしょうか。
    家事とかもあまりしない方が良いですか?

    • 11月18日
  • ねねこ

    ねねこ

    その助産師さんはなるべく寝たきり生活が良いと言ってました。なので家事もできればやってもらったほうがいいとのことです。里帰りしないとなかなか難しいとは思いますが(^_^;)

    • 11月18日
  • まー

    まー


    ありがとうございます😊
    里帰りしないので、主人の親に来ていただきます。妊娠、出産、育児、人を育てるから大変ですよね。

    無事に産まれて欲しいのと、自分の体型も気になり欲張りだなぁって感じてしまいます。

    • 11月18日
🍭

妊娠前から足のマッサージをしていて
つわり中出来なくてひどい姿を見て
足のマッサージ再開しました💦

効果あるのでダイエットではなく
むくみ対策などでやっています😱
今の時点で6キロ増えましたが
足だけは妊娠前のままです!

  • まー

    まー


    マッサージはどんなのされてますか?お腹邪魔でつっかえたりしませんか?

    • 11月18日
  • 🍭

    🍭

    ひざ下・太ももと分けてマッサージしています!
    最初グーで下から上に流して
    ひざ下はセルライトを潰して流してます!
    太ももは流した後、内もも、真ん中、外ももをほぐしてます!説明が難しいですが…💦

    お腹はまだそんなに大きくなってないのでつっかかりません☺️

    • 11月18日
  • まー

    まー


    ありがとうございます😊
    試してみます‼︎
    私はお腹がつかえてしまうようになってきたので体制変えつつ頑張ります✨

    少し安心してきました💕

    • 11月18日
leo

私は妊娠8ヶ月まで筋トレ続けていました。お医者さんにもトレーナーの先生にも相談しながらでしたが。それから毎日2時間歩いてました。10kmとか...それでも体重増えました。妊娠中は赤ちゃんを守るように脂肪が増えるのでしょうがないと思います。産後ちゃんと戻りますよ!
ワンピースの件ですが 妊娠前に着ていたものですか? 私も主人に言われたのですが お腹が大きくなってくると今までのワンピースでは前ばっかりあがってカッコ悪いそうです。やっぱりマタニティの服のが綺麗なラインが出ると思います。

  • まー

    まー


    ありがとうございます。
    マタニティワンピなんですが、お腹よりもお尻が目立ち、生地のせいじゃないかと主人と話してます。

    お尻もたるんできてしまい…
    トレーナーさんはマタニティのジムみたいなとこですか?

    • 11月18日