※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

38週の検診でまだ時間がかかると言われた。先生は41週まで待ち、年末休診のため40週の検診なし。1週間くらい問題ないらしい。貧血で注射も始まり、NSTでもお腹の張りがない。大変な正月になりそうです…。

38wの検診でした…!!まだまだのようです。早くだしてクレーっていいましたが…先生には41まで待つ42週までには出すといわれました。年末年始の休診の関係で40週目の検診がないので、とても不安ですが…1週間くらい何ともないわって言われました…。太らないようにせねば。中々大変なお正月になりそうです。
先生にも看護師さんにも赤ちゃんにいい聞かせときといわれてしまい…
貧血がひどくヘモグロビン9らしく
注射も始まりました…NSTでは全くお腹のはりがありませんでした。私も張りって何ってほど張らなくて…

コメント

タルト

先生は自然にだすほうがらくだ
促進剤はしんどいっていいます
年内に促進剤でだしてもらうのか
出て来なければ予定日超過で促進剤で
年開けて42w手前でだしてもらうのか…
とても悩みます

ぴーちゃん

促進剤も使える量が決まってるので、早めに使って陣痛進まなかった時に、万が一微弱陣痛とかになると帝王切開になりますよ💦
年末年始で大変なのはわかりますが、赤ちゃんにたくさん話しかけて出てくるタイミングを待ってあげたほうがいいのかなと思います!

ぴぴ

まだ38wです(*^^*)赤ちゃん、お腹の中が居心地がいいんですね♪
以外と予定日までいかず、陣痛がおこるかもしれないし、破水してしまうかもしれないし、出産はいつどんな形でおこるか分からないものですよ(^^)

ご存知かもしれませんが、陣痛をおこすホルモンは赤ちゃんが、今なら出て行ける!と思うときに赤ちゃん自身が出すそうです。
途中で陣痛が遠のくのは、苦しくて死んでしまう!と思うから。
だから、まだ出たくないのに促進剤で出してもらうのはお母さんも赤ちゃんもしんどいんだと思います(>.<)

確かに健診がないのは心配ですし、年内に。、と思う気持ちも分かりますが、私なら待てるまで赤ちゃんのタイミングを待ちます(*^^*)

nishi

私も予定日が元旦で同じような状況です^_^;
明日の健診である程度下りてきていたら計画分娩の相談をしようと思います。私の場合は会陰マッサージをすると、結構お腹が張るので、最近はじめたところですが、会陰切開をなるべく避けるためにも頑張ろうと思っています。
お互いよいお正月を迎えられまさように☆

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も上の子が12月23日が予定日でしたが、全然産まれ気配がなく、年始に産もうと言われましたが、年内に産みたいとお願いしました!笑
赤ちゃんの体重も大きめだったので、なんとか入院し40w5dで28日に、誘発剤での出産になりました。

まいチ

(T ^ T)私もまさに!!同じ状況です!
今日38週で1/2が予定日なんですがクリスマスや年末年始をはさむし なんかモヤモヤしますよね(>_<)先生や助産師さんに
お腹が張るか聞かれますが
全くで(´Д` )
臨月前の方が張ってました!

歩いても前より張らないし
乳頭もマッサージしてるのに
(T ^ T)
胎動はさらにアップし
暴れん坊な女の子ですが(´Д` )
まだ 出てこないみたいなので
毎日、産まれてきた方が
手足を伸ばせるよって話しかけてます´д` ;

かりんとう

ワタシも本日検診でした!NSTではお腹の張りもなく、内診では下りてもきていないと…
年末年始で病院も混むみたいなので早く出てきてほしいのですが(笑)

あとはチビちゃんのタイミングですね!声かけ、運動等お互い頑張りましょ♫

私も39w3d
クリスマスイブを予定しています(>人<;)昨日おしるしがあり、そろそろかなぁ♪とか思っていますがなかなか気配なく…
とりあえず、明日はケーキ買って産後はいけないマクドにもいってきます 笑
あと少しのマタニティライフ♪主様も存分に楽しんで下さい(^^)