※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

寝かしつけには抱っことおしゃぶりがあり、どちらがいいか悩んでいます。抱っこは何回かやり直すことがあるが、おしゃぶりはやめるのが大変。どちらがいいでしょうか。

皆さんならどちらがいいと思いますか😭🙌
寝かしつけで抱っこは背中スイッチがあって
何回かやり直す場合がある。
おしゃぶりは背中スイッチ関係ないけど
癖になるとやめるのが大変な時もある。

どっちもいいような、悪いような。

抱っことおしゃぶりならどちらが
いいですかね?💦

コメント

スティッチ

おしゃぶりの方が良いと思います!
おしゃぶりは以外にすぐやめれましたよ

  • qoy

    qoy

    どのようにやめましたか?😭

    おしゃぶりで寝かしたら
    しばらくチュパチュパ吸ってるのは
    寝付いてないですよね?笑

    • 11月18日
ママリ

バランスボールに座って抱っこして爆睡を確認して寝せてました♪

保育園ではなかなか寝ないようで
ラックでゆらゆらさせたら寝るらしいです☺

  • qoy

    qoy

    バランスボールいいですね😳🙌

    背中スイッチはありましたか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    背中スイッチありましたよ♪

    でも5、6ヶ月くらいでダイソーのモコモコターバン?バンダナ?が
    睡眠導入アイテムになって楽になりました♪
    でも逆にそれがないと大変です( 笑 )

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    それを握って寝るんですか?👀💓

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    握って口元に当てるか傍にあります😍

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    え、、かわいいです❤️😍
    安心するんですね😳🙌

    いきなりこのモコモコを
    握ってひとりでに
    寝るようになったのですか?👀

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    男の子なのに恥ずかしいですが
    保育園にも持っていくように
    してます😶💦
    でないとほかの子の毛布取っちゃうので😅

    元々はたぶん私がこれと同じ生地のパジャマを去年の今頃着て腕枕して寝せてたからです😊

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    握りしめて寝るなんて可愛すぎます😍
    ではママと寝てたのを思い出して
    安心して寝てるんですね😊💓

    布団でひとりでに寝てくれるときは
    突然くるんですかね😭💓?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    でも今そのパジャマ着ても
    このモコモコには勝てません( 笑 )

    汚しても新しいのをダイソーで買えば
    いいみたいなので安心ではあります♪

    いつからか忘れましたがすーっと寝るようになりました♪
    たまにテンション高い時もありますが😅

    • 11月19日
バルタン星人

おしゃぶりは何日か取り上げて、見せないようにしたら以外にやめれました!

お出かけしてぐずった時とか、便利でしたよ!

  • qoy

    qoy

    おしゃぶりは寝かしつけの時は
    使いました?(*´꒳`*)

    • 11月18日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    寝るときにも使ってましたよ!
    そのうち取れたら自分でまた口に入れてました!2歳になったら辞めるんだよ!って言い聞かせて、2歳の誕生日が来た日に辞めました!

    • 11月18日
hana

おしゃぶりはやめるとき大変だときくので抱っこですかね(>_<)
息子はおくるみごと持ち上げて下ろすようにしたら背中スイッチ少しましになりました!!

  • qoy

    qoy

    抱っこは抱っこ紐とか
    使ってますか?💦

    • 11月18日
  • hana

    hana


    抱っこ紐は使ってなかったです(´ω`)
    おくるみを菱形に置いた上に寝かせてそのまま横抱っこして、寝たら片手でおくるみの前を合わせて持ち上げて、片手で頭を支えて、そのまま下ろしてました。

    • 11月18日
★

私もおしゃぶり派です。
おしゃぶり離れの苦労をしなかったからかもしれません。

  • qoy

    qoy

    おしゃぶりはなぜやめようとおもったのですか?(ToT)
    後、やめ方はどのようにしましたか?

    • 11月18日
  • ★

    歯が生え始めた時に突然自分からやめました。
    何故かおしゃぶりを反対にして歯固めにして使い始めてその後は放り捨ててました(笑)

    • 11月18日
よしねこ

おしゃぶり嫌がらないなら、喜んで使います\(^^)/
スムーズに寝れないと本人にとってもストレスだと思うので。

  • qoy

    qoy

    今おしゃぶりはつかってますか?😳🙌❤️

    • 11月18日
  • よしねこ

    よしねこ

    グズった時に使ってます!
    寝るときは抱っこじゃないとダメみたいです💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私的には抱っこがいいです😊

背中スイッチって大変だし嫌になるし、、
けど抱っこじゃないと嫌だなんて、
なんて可愛いんだ、とも思います😍

背中スイッチ発動するのは本当に大変だし、
また起きるんかーい😫となりますが、
甘えたさんやなー☺️とプラスに考え、
頑張ってます😭笑

  • qoy

    qoy

    背中スイッチ大変ですよね😭💦

    寝かせる時は抱っこ紐とか
    つかってますか?💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐は使ってないです🙌🏻
    ひたすら抱っこか、ハイローラックか、
    というかんじです😊

    • 11月18日
奏s mom

うちはおしゃぶりでしたー☆おしゃぶりだと鼻呼吸の練習にもなるし、離乳食の時にもぐもぐが上手になるとも聞いたので使ってましたー☺️寝るのもスムーズでしたし☆
今10ヶ月で辞めるトレーニングしてて、辞めるの大変かなーと思ってましたが案外おしゃぶりなくても大丈夫そうです😊

  • qoy

    qoy

    おしゃぶり使わない場合は
    抱っこですかー?😭❤️

    • 11月18日
奏s mom

おしゃぶり使わない時は抱っこしてました😊
小さい時は抱っこ長い時間してあげれたんですがうちの子大きめちゃんだったので抱っこが重くて😀笑 腰や肩が痛い時はおしゃぶりしてお布団に寝かせてトントンで寝かせてました☺️

  • qoy

    qoy

    それいいかもです(*´꒳`*)

    腰や手首とかが痛くなったら
    おしゃぶりにするのも
    アリですね😎💓

    • 11月18日