※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

19週の妊婦です。子供から風邪をもらい、咳が止まりません。病院で薬をもらいましたが、効果が出るまで咳が続いています。咳が切迫に影響する可能性があるか心配です。同じ経験のある方、どのように過ごされましたか?出血や切迫はありましたか?

19週です!
上の子から風邪をもらい咳が止まりません(;_;)
先程病院に行って薬は貰えましたが、効くまでに咳は出まくりで💧

咳するのあまり良くないと聞きますが、切迫とかになるからですかね?(;_;)
似たような経験ある方、どのように過ごされてましたか?💦
また出血したり、切迫になったりしましたか?😣

コメント

さゆにゃ

私も初期に咳止まらず1ヶ月半くらいかかりました💦途中から薬もらってよくなりましたが😓

出血や切迫にはなりませんでした💡

  • まる

    まる

    1ヵ月半も!妊娠してると長引きますよね😭仕方が無いけど早く治ってほしい😭

    • 11月18日
  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    最初はすぐ治るだろうと思ったらどんどん酷くなって…もっと早く行けばよかった😭と後悔しました😓
    パンダさんが早く良くなりますように😣

    • 11月18日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😣
    まだ咳が続きますが、治るまで頑張ります😱

    • 11月19日
のん

こんにちは。私も妊婦の時に風引きました🙋
咳が出ると、腹圧がかかるからじゃないでしょうか?☺️

凄くお腹が張ったりしなければ大丈夫だと思いますよ☺️
私はつわりで吐く方が、よっぽど腹圧がかかった気がします😱

ちなみに私は産前8週で切迫になり自宅安静でした。
出血はしないで、子宮頸管が短いからその診断でした🙋

  • まる

    まる

    お腹の張りはまだ、ないので安心しました😭 出血なくても自宅安静の指示がでるんですね😱 私も気をつけます😣

    • 11月18日
  • のん

    のん

    私はギリギリまで夜勤のある仕事をしてたので、そのせいかな〜とか思ってます。笑

    出血なくても切迫になるけど、凄いお腹が張ったりしてたので、なんらかの異変はあると思いますよ☺️

    あまり神経質にならずに体に気をつけてくださいね☺️

    • 11月18日
  • まる

    まる

    夜勤すごいですね😣私は立ちっぱなしなので気をつけます💦
    異変があったらすぐに病院受診するようにします😱

    • 11月19日
na-ta

下の子妊娠中に約3ヶ月間咳が止まりませんでした(>_<)
薬も効かず肋骨が折れているんじゃないかくらい痛かったですが、出血もなく切迫にもならず赤ちゃんには何も問題なかったですよ(^^)

  • まる

    まる

    3ヵ月!?薬も効かなかったなんでお辛い3ヵ月でしたね💦
    赤ちゃん無事に生まれたのですね!それを聞いてなんだか安心しました😂

    • 11月18日
ちくわ

私も16週で喉を痛め気管支炎にかかり未だに少し咳がでます💦
なるべく喉を潤すようにするのと刺激の強い食べ物は控えてました😗出始めたら普通に咳しちゃってましたけど出血等もなく順調に育ってますよ(o^∀^o)
でもお腹に力が入るから心配になりますよね💦お大事にしてください(*´-`*)

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭
    気管支炎ですか!ほんとに熱もないし咳が無ければいいのに😣
    順調に育っていると聞いて安心しました✨

    • 11月19日
かよちゃん☆

お薬が早く効くと良いですね😌👍
お大事にしてくださいね!

私も妊娠中咳ひどくて心配しましたがお薬もらい、特に大丈夫でした!
お腹がしょっちゅう張るとか出血とか無ければ大丈夫だと思います🍀

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    1人目の時はこんなこと無かったのに😣
    早くお薬効いてほしいです😭
    お腹の張りなどあったらすぐに病院受診します💦

    • 11月19日
yheまま

つい最近迄風邪引いてました💦
元々切迫の診断が付いてるので今度病院に行くまでどうか分かりませんが心配になりますよね(;_;)
今の所胎動もよくあり、お腹は元々張ってたので変わりなく、出血もしていないので大丈夫かなーとは思っていますが…💦

  • まる

    まる

    一緒ですね😱私は切迫言われてませんが怖いです💦
    私も胎動はあるので安心してますが、咳するたびに不安になります😣
    来週検診なのでそれまでドキドキです💧

    • 11月19日