※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

息子の歯で乳首が痛く、授乳が苦痛。乳頭保護機も使えず、搾乳も拒否。対処法はありますか?

連続投稿すみません💦
息子の歯が生えてきて、右の乳首が切れて授乳の度に激痛です。乳頭保護機を使って見たものの、吸いづらくて嫌なようで大泣き😢搾乳しても哺乳瓶嫌いなので飲まず💦
痛くて痛くて授乳がとても苦痛です。何か良い方法はありますか?

コメント

かるちゃん

7ヶ月だとストローマグは飲めますか?歯生えてきたら痛いですよねー。少し傷がマシになるまで、ストローマグに搾乳した母乳入れてあげたら飲むかも?

うちも哺乳瓶無理でしたが、コップやストローマグに入れてあげると飲んでくれたので、是非試してみて下さい。

• sao

sao

搾乳してみてるんですが、どうも納得いかないみたいです😢
    傷口も大きくなってきて黄色い汁?みたいなのが出るんですけど授乳しても大丈夫なのでしょうか?😵

• 11月19日
なかなかなっこちゃん

今7ヶ月の末っ子長男の吸いと歯で噛まれたことで乳首が切れました。
切れたところがどんどん広がってしまい困ってました。

色々検索して最近試したのが、キズパワーパッドを貼ることでした。
乳首の切れたところに当たるように貼ってそのまま授乳してます。
意外と末っ子長男も嫌がらずに普通におっぱい飲んでます。
ただ、しっかり貼れてないと飲み込んでしまうので要注意です。
お風呂で剥がして張り替えてますが、3日位使っていたら傷がくっついてきました。

直接吸われているときよりは貼っていて少し痛みは和らぎます。

• sao

sao

キズパワーパッド貼ったらいやで泣き叫んでました😢傷口が大きくなってきて黄色い汁のような物が出るんですけど授乳しても大丈夫なのでしょうか?😵

• 11月19日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

ダメでしたか…💦
    一度病院受診するのがいいかと思います。

• 11月19日
  • sao

sao

受診するなら産婦人科と皮膚科どちらでしょうか?😵

• 11月20日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

迷いますよね💦
    私なら皮膚科かな?
    けど、出産した産婦人科の病院に皮膚科が併設されてるのでそこにかかると思います。
    あとは女医さんのいる皮膚科にかかりたいかな…。

お大事にしてください。、

• 11月20日
  • sao

sao

何度もありがとうございます😣
    病院、受診してみます💦

• 11月20日