※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみーるいちご
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。体重増加に悩んでいます。運動や食事に気を付けていますが、便秘が続いて困っています。増え続けるか心配です。

妊娠36週の初マタです!
体重が妊娠前から+8キロも増えてしまいました、、、。
これからもっと増えるのでしょうか?
今、里帰り中で食生活は野菜を中心に摂るように心がけ
昼間は散歩を約30分無理ない程度に運動してます。
妊娠前から便秘気味でしたが、妊娠してからお薬を飲まないと出ない程便秘で困ってます。

コメント

deleted user

36週で8キロって私には優秀です♡
私は、38週で出産しましたが、12キロ増でしたよー!
私は、今回ちゃんとどんな食事がいいか聞いたら、糖質制限の食事がいいそうです!
そして、肉や卵🥚は沢山取るように、お腹空いたら、キャベツとゆで卵沢山食べなさいー!
と言われました♡
なかなか守れていません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    糖質制限の食事ですか〜🤔✨
    白米が好きなもので笑
    糖質が少ないローソンのパンとかも身体に良さそうですよね(*´Д`*)💓
    肉と卵って事はタンパク質ですよね!

    私も今、無性に揚げ物とか甘いもの食べたいです😭

    • 11月18日
みゆ

8キロだったら大丈夫じゃないでしょうか?
私は妊娠中、助産師さんには8キロ増までに抑えましょうと言われましたが、医師からは12キロまで増えても大丈夫だよと言われました!
でも今からラストスパートで気を抜くとどんどん体重が増えていくので気を付けてください😣十分食生活なども気を付けてらっしゃるので問題ないとは思いますが😌
ちなみに私は+18キロ近くまでいったせいか妊娠高血圧になってしまったので、最後まで気を抜かず頑張ってください💗
もうすぐ赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね💖💖

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    ラスト気を抜くとすぐ増えちゃいそうでしよね、、、😭泣
    本当はご飯とかいっぱい食べたいのですが、、、我慢しちゃってます😢
    もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ります(*´꒳`*)❤️

    ちなみに37週の正産期になったら
    焼肉とオロナミンCのジンクスを試そうと思うのですが、、みゆさんは試したりしましたか🤔✨?

    • 11月18日
ママリ

私も36wで+8㎏でした。運動も食生活も同じような感じです。
体重はそのままキープで!と言われましたが、担当医制ではないので、医師によっては問題ないと言われてました。
赤ちゃんもずっと標準より少し大きめ、と言われていたので「すこーし早めに出ておいでー」と声をかけていたら38w2dで産まれました!3200gで健康です!(この時私は+9㎏)
そして初産ですが安産でした。
私も便秘が更に悪化しましたが、オリゴ糖+ヨーグルトをとったり薬にも頼りました。
あと陣痛の前日から当日、緩くなりました。
そんな前兆もありますよー

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    同じ方がいて安心しました!
    赤ちゃんも大きくなりますもんね〜👶✨
    体重増えるのはしょうがないのかもしれません🤔笑
    できれば10キロ以内で出産が目標です😆👍💓

    安産良いですね〜私もcoloさんから
    安産菌を頂きたいです(*´꒳`*)❤️

    便秘にオリゴ糖とヨーグルトですね!
    参考にして食事内容に入れてみますね(😤❣️

    • 11月18日
shino

36wでプラス8キロでした。
そして、今プラス10キロです。
体重増加が止まりません。
臨月の体重管理難しいっ!!😭

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    やっぱり臨月に入ると空気吸うだけで増えるっていいますが本当ですね😭
    体重管理難しすぎます😢あと少しなんですけどね、、、。

    • 11月18日
  • shino

    shino

    本当、空気吸うだけで増えますよね😭
    浮腫がひどくて靴下とかレッグウォーマーのゴム跡で足がボコボコ。指で抑えるだけで引っ込み跡が残ります。浮腫むと体重も増えるみたいですね😭

    お互いもう少しですね。頑張りましょう!

    • 11月18日
  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    普通に食事してるだけでも食前後で1キロ以上増えますよ泣
    浮腫みわかります😢!
    朝顔とか足とか悲惨です、、、。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶✨

    • 11月18日
*uu____Cy*

私も今プラス8kgです😭😭予定より増えてしまいました😭

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    同じ方がいて安心しました!
    体重管理難しすぎです😢
    目標は10キロ以内で産む事です😤👍✨

    • 11月18日