※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が母乳以外の水分を受け入れず、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。待つべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がいるのですが、未だに母乳以外の水分を口にしません。元々哺乳瓶も嫌う子で、その他にもスパウトやストロー、コップ全部試したのですが受け入れてくれず。1歳くらいまでは、母乳だけでも大丈夫って病院の先生に言われてたので、それまではと思ってなんとか母乳だけで過ごしてたのですが、流石に今もこの状態で心配です。周りでも同じような人はいないし、もし同じような方いたらアドバイスいただきたいです。自分から飲もうとしてくれる日が来るまで待ってていいのかなぁ。。

コメント

s。💓

果汁ジュースもダメですか?
うちもお茶飲むのに時間かかりましたが、根気よく無理やり飲ませてました
お風呂上がりとかによく飲め!って飲ませてました笑
今はお茶、ジュースなんでも飲んでます😊

さくらもち☆

温めた牛乳を少し薄めてスプーンであげてみては❔飲んだら徐々に薄くしていって、いっそのことジュースで甘み与えてみるとか荒療治ですが(^_^;)甘みを、嫌がる子はなかなかいないので(・_・;)

loca

リンゴジュースなど甘いものをストローに入れて指で片方の穴を押さえながら口に入れてみてはいかがですか☺︎?美味しいのが、ここから出てくるんだ!と認識すれば一気に飲むようになる気がするのですが、だめですかね⁇
それか、断乳して、心を鬼にして、喉乾くのを待つかですね!