※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
子育て・グッズ

子供のお昼寝がうまくいかず、出かける準備もできずにイライラしています。焦りや自己嫌悪が強く、子供に対する気持ちとの葛藤を感じています。

自分に余裕がなくてイライラして落ち込んでしまいます。

子供が午前中家でお昼寝できないと出かけ先で大号泣大絶叫するのでいつも午前中少し寝かせてから出掛けるか
早めに出てぐずり出したら1度帰宅してます。
今日は旦那と午後病院で3時間くらい集まりがあり出席しなければいけないので
午前中寝かせておくために出かけるのやめて家でお世話してますが今日に限って寝なくて焦ります。
お昼寝中じゃないとでかける準備もできないし、外で眠くなると手がつけられないくらい泣き叫ぶので
また嫌な顔されるんだろうなと泣きたくなります。子供はなにも悪くないし自分の思い通りにならなくてイライラするなんて情けないです。

コメント

すーい

知らない場所に行くから不安なんですねきっと😊
泣かない子供なんてまれなのに嫌な顔されると悲しくなっちゃいますよね💧
タオルとかお気に入りのものはありませんか?😊

• りおた

りおた

不安なんですかね😖?
    タオルとかフワフワしたの持ち歩いてますが知らない場所だと寝れないんです💦💦
    昨日も説明会があったんですが昼寝にかぶってしまったので帰ろうとしても見てるからと保育士さんに止められて30分以上泣かせっぱなしで話どころじゃないしつらかったです😭

• 11月18日
☆★

子育てお疲れさまです❗😃

なななさんはお子さんがグズった時に食べ物やミルク等はあげてますか❓☺️

うちは外でグズった時の為に必ず子供の好物のミルクやプチトマト、パンを用意して、グズったらすかさず食べさせたり、飲ませたりして難を凌ぐようにしてます🌸😁

• りおた

りおた

ぐずり用の食べ物の飲み物無いと出かけられないですよね😭😭
    ただ眠いときは全部食べ尽くしても騒ぎ続けるので😭3時間持つくらいのちまちましたものを準備していきます!

• 11月18日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね😊💦💦

今の時期でしたらみかん🍊等も持ち歩いても良いかもしれないですね🌟😁

大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😉

• 11月18日
ちょこびす

うちの子も朝寝、昼寝、夕寝は絶対に必要な子です⭐️

うちも、眠たい時のグズり様は半端じゃありません。笑

そのため友達と会う日や遠方までお出かけの日は、逆算して寝かせてます😶✨それがしんどくて、あまり予定を作らないようにしているぐらいです💧

ここぞという時にかぎって、なかなか寝てくれなかったりしますよね😆赤ちゃんに罪はないものの、焦ります💦めちゃ共感します💗

どうしても寝てくれないときは諦めて、そのままお出かけします🌼

目的地に到着するまでの車の中でとか、抱っこひもの中でコテンと寝ることも多々あります🙄🙌

も その日の運に身をまかせる感じです🤔💗

• りおた

りおた

同じ方が😭今臨月で抱っこ紐できないのでよけいぐずりまくってしんどいです。
    私もいつも逆算しながらお世話してますが思い通りになりませんよね💦
    運に身を任せるってほんとその通りです😭💔

• 11月18日
butter

めちゃ分かります。うちもそんな感じなので休日や出掛ける日はいつも、昼寝どうするか、、、寝てから行くか、眠くなる前に行って帰ってくるか、とか昼寝のことばかり毎回考えてストレスがやばくて、、やりたい事は出来ないし。買い出しも一苦労で。それでだんだん休日も出掛けるの辞めたりするようになりました😅私も余裕ないです。出掛けなくてもぐずるんじゃないかとドキドキ怯えてます😓

• りおた

りおた

私も本当に毎日そんな感じです😭😭
    周りの目も気になるし買い出しもぐずられるとすぐ諦めたりしてます💦家でも謎のぐずりに付き合ってると
    ストレス溜まる一方ですよね😖💦

• 11月18日