※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

4種混合とBCGを同じ日に接種しても大丈夫です。予定通り接種して問題ありません。

予防接種で4種混合とBCGを来月に接種する予定ですが、4種混合してから、1週間開けなくちゃいけないと聞き、不安になり小児科に電話で確認したら大丈夫ですとの事でした。

同じ日に4種混合とBCGを打つのは大丈夫って事ですか❓

やっぱり日にちをずらした方がいいんでしょうか💦(;;)

ただ、風邪などで接種時期が遅くなり5つ同時接種したり焦ってたので、ずらすとインフルエンザとかもあったりで大丈夫かなぁと不安で…

コメント

deleted user

同時接種でした(*´-`)特に異状もありませんでした󾠓

  • たーたん

    たーたん

    大丈夫なんですね‼︎
    BCGは痛いから、同時接種かわいそうと言われたんですが、そうすると時期が〜(;;)って感じで、かわいそうだけど、来月頑張ってもらいますଘ(੭´꒫`)੭̸*
    ありがとうございました(❁´◡`❁)

    • 8月26日