※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

夜泣きが続いている2ヶ月男の子。夜中に短時間で目覚めることが続く。夜昼逆転している可能性があります。直し方を知りたい。

2ヶ月男の子です
朝昼はぐずったりせずにすんなり眠り2〜3時間続けて寝ることができているのですが、夜は抱っこしていないとぐずり、眠ったのでベッドに横にさせると背中スイッチが入っているかのように泣いて起きます。
また、やっとベッドで寝たと思ったら30分〜1時間で目覚めるを夜中繰り返しています。
これは夜昼逆転しているのでしょうか?
夜昼逆転しているのなら直し方とかありますか?
いい方法があれば教えて下さい。

コメント

りんご

3ヶ月の男の子がいます。
うちは日中は抱っこしていないと寝てくれません(´・c_・`)
夜はミルクを20くらい足してベッドに寝かせています。おくるみなどにくるんでそのまま寝かせると布団が冷たくなく寝てくれます。
夜中は1時と5時くらいに起きて添い乳で寝てくれるようになりましたよ。

夜寝てもらう為に日中はなるべく起こしています☺️

• なー

なー

回答ありがとうございます((*´∀`*))
    できるだけ日中起こすように工夫しないとですよね…

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヵ月の男の子です!!
全く逆で夜中はぐっすり寝てくれますが昼間は30分~長くて1時間しか寝ない感じです!
昼夜逆転しているかもしれないですね、、
3ヵ月4ヵ月くらいからリズムがついてくると聞いたのですが、逆転してるとママも休めないしリズムが狂うし色々大変ですよね、、( ๑´•ω•)
1ヵ月半くらいまで私も夜中寝なくて逆転してるのかな、と思い朝はカーテン開けて部屋を明るくして日光を少し浴びさせてます。天気のいい日はベビーカーで出掛けたり、、出掛けるとベビーカーに乗り降りしたり周りの音で熟睡できないみたいでぐっすりは寝ないです♡
そして夜は豆電球もだめみたいなので真っ暗にしてテレビなども10時くらいには消して寝るモードにしてオルゴールとかかけながら抱っこしてると夜中まとまって4.5時間寝てくれるようになりました♡

• なー

なー

回答ありがとうございます((*´∀`*))
    ほんと全く逆ですね😵
    リズムがついてくる3〜4ヶ月までに少しずつ改善していきたいです💦
    車で出かけることが多いのでできるだけ天気のいい日はベビーカーで出かけるようにした方がいいですね💓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    そうですねっ♡まだ2ヵ月ですもんねっ!少しずつリズムがついていけるといいですね♡
    車でお出かけいいですねっ!!
    チャイルドシートとかも嫌がらずですか?♡

• 11月19日
  • なー

なー

チャイルドシート嫌がらないですよお😊
    車は大好きみたいです‼︎
    車に乗っているとすぐ寝ますよお((*´∀`*))

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~♡羨ましいです!!
    チャイルドシートは寝てる時以外は泣いてしまって💦💦😫
    ベビーカーは好きなのでまだ良かったですけどこの先車で遠くとか行けるのか、、、💦😂
    やっぱり赤ちゃんによって好き嫌いとかあるんですね!

• 11月19日