※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

朝起きるのがつらく、やる気が起きない理由を知りたいです。

朝主人に弁当をつくる気力もなく、起きるまで体が動かず、毎日だれかに起こしてくれないとおきれません。
前は自分で起きれてたのに。
なにもやる気が起きません。
これはなんででしょうか?

コメント

ゆた

連日の睡眠不足、全般的な産後疲れが今頃出ていたり、また生理周期の回復でホルモンバランスが乱れていたり…

決して、サナさんだけじゃないですよー😭💦私も産後主人のお弁当が作れなくなりました。主人のお弁当作る時間に今は子どもの離乳食作りが先にあるので。

• リアナ

リアナ

やっぱりみなさんそうですか泣
    それで、朝から旦那は怒ってよく、仕事に行ってます泣
    正直つらい。
    毎日食べるってなったら大変そうですね( ; ; )

• 11月18日
  • ゆた

ゆた

怒られてもね〜って感じですよね😞
    朝が
    起きにくいということで、睡眠サイクルで一番眠たい時間帯に起きていたりする可能性もあるので、起きる時間を変更してみたり、気分転換できるように赤ちゃん連れでも行けそうな産後整体に通ってみたりしてはどうでしょう😊💕
    何か自分へご褒美をあげないと💕毎日子育てお疲れ様です!

• 11月18日
  • リアナ

リアナ

ありがとうござます😊
    気分転換必要ですよね!
    整体行ってみようかな^_^

• 11月18日
わかぷう

取り敢えず…旦那君は自分のことは自分でやってもらえばイイコトなのでお弁当作りなんてしなくていいと思います😃立派な大人ですょ!怒る意味が分かりません🙋
今は産後の疲れがたまって心身共にバランス崩れているのだと思います🙇整体や軽い運動でストレス発散してみるとか、市区町村でも産後のフォローを色々してたりもします!一人で抱え込まず電話相談してみたり。多少のお金はかかりすが、民間でも色々あります❗調べてみてください😉それでも辛い時は病院いくなり、実家に帰ってみましょう✨無理は禁物ですょ!

• リアナ

リアナ

いいこと聞きました!
    ありがとうございます♡
    ここで話聞いてもらえるだけでもーほんとに嬉しくて!
    とくに育児中のママさんに言われるとほんと救いで😊
    整体にいって、リフレッシュしてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月18日
  • わかぷう

わかぷう

旦那君との関係性もあると思うんですけどね😅こう言うときは鬼嫁の方がうまくいきますょ!産後すぐに鬼嫁になれば、旦那も慣れます(笑)変わったなぁ~とか言いながら(笑)あと、なるべくパパっ子に育てた方が自分が楽になります(笑)ほら、パパだょーとか、あ、パパに抱っこされると嬉しいの?!大きいから気持ちいいのかな?とか。嘘でも何でも洗脳しまくります😃すると、旦那君も自覚出て来て良く、世話するようになりますょ😆旦那も育てましょう✨

• 11月18日
  • リアナ

リアナ

うまく転がせるの羨ましいです!!
    褒めても鼻で笑われました。

• 11月18日
  • わかぷう

わかぷう

なるほど(笑)一筋縄ではいきませんね🐤うちの旦那君は短絡的だからですかね😅それでも言い続けることが大事です!と私は信じてます😃どんどんパパもパパになっていきますから🐤

• 11月18日
  • リアナ

リアナ

言い続けてみますね😍
    ありがとうございます!!

• 11月18日