※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

管理入院中です。夫がフルタイムで仕事に行きながら保育園を利用して1歳…

管理入院中です。夫がフルタイムで仕事に行きながら保育園を利用して1歳半の息子をみてます。
毎日7時に保育園にあずけて、18時半にお迎えです。

ですので家事含めると朝食、夕食づくりが本当に辛いみたいです。土日に作り置きをしてますが、息子は気分で食べむらがあったりするのでその時に合わせて作ったりしないと食べてくれない時が多いです。

両親義両親は飛行機の距離なのと仕事をしているので休みがとれません。

幼児食の作り置きをしてくれる家事代行サービスってあるのでしょうか?毎週利用するとなるとすごい値段になりますよね。いい案が浮かばず悩んでます。

コメント

Yoshirin

子ども向け宅配弁当の、すくすく弁当があります。
ゆゆさんの地域でも宅配されているか一度確認されてみてはどうでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。すぐに調べてみました。すごく魅力的だったのですが都内のみのサービスのようですね。でも、こういう宅配弁当という手もあるのか!と知れました。住んでる地域名でもやってないか調べてみます😌

• 11月18日
  • Yoshirin

Yoshirin

グッドアンサーありがとうございます。
    そうだったんですね、残念、、、
    他にも宅配弁当ありますから地域で調べればあるかもしれませんね。
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

• 11月18日
バーベキューアイスクリーム

大変ですね(>人<;)
これも地域によりけりかもしれませんがヨシケイはどうですか?
毎日届きますし、お弁当のプランや、湯煎だけで調理できるプラン、調理時間15分を目安に野菜カットが省かれてるプラン等色々あって忙しさによって使い分けれます!
味も家庭的でそこまで濃いということもないので1歳半の子だったら食べさせられると思います。