※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年の甥っ子へのクリスマスプレゼントとお年玉の相場について教えてください。

小学校1年生の甥っ子にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

あとお年玉は皆さんいくらにするか参考にさせてください🙏

コメント

ちゃんママ

クリスマスプレゼントは甥っ子さんが好きなキャラクターのものあげますかねー!!戦隊ものとか!?😆

お年玉は3000円とかですかねー😆

ぶたさん

何か作るものとか?
例えば粘土セットみたいなのとか…
お年玉はうちは2000円あげてます☺️

1年生ってなに欲しいか
分かりませんよね・・・

甥っ子さんの親にこっそり欲しいもの
とか聞いてみてはどうでしょう?

3千~5千くらいあげてました!

a.

うちは年の離れたいとこが沢山いてるので
高校生5000円
中学生と小学校高学年(4.5.6年生)3000円
小学校低学年(1.2.3年生)2000円
小学生以下1000円に決めています!☺️

本人もしくは親に聞いた方が確実ですね💦小1男子も結構様々ですよ(笑)我が家の場合は服ならスポーツブランド、本ならコロコロコミック、オモチャはレゴや乗り物系が好きです。サプライズで渡すなら商品券とか図書カードが無難かなと。もう自分でお小遣いで買ったり欲しいもの選びますからね😊
お年玉はジジババからしか貰わないので参考にならないかと思いますが、息子は毎年1万貰ってます💦

上の子一年生です。
仮面ライダーグッツ、LaQ、LEGOなど好きですが好みは様々なのでやはり聞いて見た方が無難かもしれません(^_^;)
親戚からのお年玉は3000〜5000円くらいです。

甥っ子には1000円を500円2つにしてあげました😄
500円とかだったら親にとられずに使えるので(笑)
お正月だからそのお金は好きに使いなぁって言ってちょっとしたお金のお勉強させました。

クリスマスのプレゼントは一緒に妖怪ウォッチの映画を観に行きました😅
一年生なら聞いちゃった方がいいと思います。

ママリ

皆さまコメントありがとうございました!!お年玉は3,000円から5,000円が相場のようですね🤔
プレゼントは本人に聞いてみることにしました!ありがとうございました!