※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で13週目。右下辺りに時々ズキンズキンとする。1度の流産経験から不安😰

2人目妊娠中です。13週目なんですが、今日なんだか右下辺りがたまーにズキンズキンとするんです。。
1度流産を経験してるので不安で不安で😰

コメント

せりまま

足の付け根の上あたりですか?

• はなこ

はなこ

つけ根よりはもう少し上のような気がします😥

• 11月18日
  • せりまま

せりまま

そこら辺の痛みですと
    円靭帯という、子宮を支えている靭帯があるんですけども。
    子宮が大きくなるにつれて、その円靭帯も伸びてきます!
    その伸びる時の痛みを円靭帯痛と言います!!

なにか筋が伸びているような、突っ張っているような感覚はありませんか?☺️

• 11月18日
  • はなこ

はなこ

なるほど!!確かにそう言われてみればそうかもしれません😳
    資料も付けていただいてありがとうございます😊♪♪安心しました♡

• 11月18日
  • せりまま

せりまま

いえいえ(*^^*)

私も先日階段を上っている時に、うずくまるほど痛くなって、病院に行ったら『円靭帯痛だねぇー☺️』
    と言われて、円靭帯痛ってこんなに痛くなるものなのか!!って初めて知ったんで😂笑

• 11月18日
ままり

私も痛くなってましたよ〜!
周りの人もあると言ってたので妊婦あるあるだと思います!

• はなこ

はなこ

あるあるなんですね!ちょっとしたことで不安になってしまって🙄
    ありがとうございます☆

• 11月18日
™️

私も痛かったです✋🏻💦

• はなこ

はなこ

TMさんも痛かったんですね😵みなさん経験することなのかな🌸朝からモヤモヤしてたのでスッキリしました♪ありがとうございます☆

• 11月18日