※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちむ
その他の疑問

こっちにはします!10月に出産して今2ヶ月が経ちます。でも、まだ生理再…

カテゴリがわからなかったので
こっちにはします!!!
10月に出産して今2ヶ月が経ちます。
でも、まだ生理再開しません。
子供は完ミで育ててます。
完ミの人は母乳で育ててる人より早く
生理再開すると聞いたので
2ヶ月経っても生理再開しないのは
あたしの体がおかしいからですか?
そーゆーかたいたらなんか
アドバイスおねがいします!

コメント

Poohko

生理再開までの期間は個人差が大きいですね。
一般的には、母乳あげてると遅いって言いますが、母乳あげてても早い人もいれば完ミでも遅い人もいます。
私は混合でしたが、産後3ヶ月に再開しました。
身体がおかしいとかは心配しなくて良いと思いますよ〜

りーママ💓♂

私は完ミで産後3ヶ月で
再開しました(´・_・`)
再開の時期は個人差が
ありますのでまだ心配
しなくて大丈夫かと思います!

▽・ω・▽

完ミになってから
90日経っても
生理が再開しない場合は
婦人科に受診した方がいいと
聞きましたよ(*^^*)
私は完ミになってから
2ヶ月半くらいでの
再開になりました!
まだ2ヶ月なのでしたら
もう少し様子見で
大丈夫だと思います(^^)☆

Maaaaa

個人差が大きいと思いますが、完母は遅め、完ミは早めとかいいますよね。平均8カ月から1年位って聞いた事ありますよ( ´ ▽ ` )ノ
私は混合で産後1ヶ月で再開してしまいました(´Д` )
体がおかしいわけではないと思うので、生理再開しなくてラッキー♪位でいいと思いますよ‼︎

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は上の子は産後1ヶ月半、下の子は2ヶ月で再開しました。
上の子は混合、下の子は2ヶ月過ぎから母乳→混合です♩