※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スタ
産婦人科・小児科

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科で初期の妊婦検診は2週間毎か4週間毎か、費用、エコー写真枚数について教えてください。

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科に通われていた方がおりましたら教えてください。
まだ陽性が出たばかりです。
初期の妊婦検診は2週間毎でしたか?それとも4週間毎でしたか?
その時(母子手帳をもらう前)の費用も分かれば教えていただけますでしょうか?
検診の際のエコー写真は何枚ぐらいもらえましたか?

コメント

choco

今現在あさか産婦人科通ってます!
初期は4週間に一度で1番初めの健診は8000円でした!
エコーは先生によって貰える枚数が違います😊

• スタ

スタ

お早いお返事、教えて下さりありがとうございます。
    初期は4週間に1度なんですね。
    6週目に見ていただこうと思っていましたが、そうすると次は10週ですね。長いです😅
    新しい医院で口コミが少ないですが、医院長先生が変わられたとか?
    初診で先生の指命希望など出来るのでしょうか?
    おすすめの先生や、先生の印象などありましたら教えていただけますか?

• 11月18日
  • choco

choco

1番最初は袋の確認や心拍確認などで早すぎて確認出来ないと2週間後に来てくださいと言われ、その度にお金がかかることもあるので、7.8週辺りに行くのがおすすめです😊
    私は9週くらいかなって時に行ったのですが、その時でも月数をまたぐので2週間後と言われました!
    先生の指名はいらっしゃる方ならいつでも出来ます!
    植田先生という方がおじいちゃん先生なのですがとても丁寧に教えてくれたり、エコーを見てくれてこっちが申し訳なくなるくらい頑張ってくれるのでおすすめです😊
    ちなみに、初診で予定日確定したのですぐ出産までの健診が何回で、どの週の健診でいくらかかるかっていう表を貰えるのでとても安心できます!!

• 11月18日
  • スタ

スタ

口コミをみていると心配だったのですが、詳しく教えて頂いたおかげで安心して通院できそうです😊
    初診のタイミングについてもアドバイスありがとうございます!

• 11月18日
  • choco

choco

私も口コミで不安だったのですが、行ってみたら全くそんな事はなかったです😊
    お互い妊婦生活頑張りましょう🤰🏼💗

• 11月18日
みーちゃん

初期から通って、2週間前にあさか産婦人科で出産しました!

セルフの検査薬で妊娠が分かってから
最初に行ったのが、8週の時です

その時はカルテの作成のため問診票のようなものを記入し、尿検査、体重、血圧の後に診察室呼ばれるのを待ちます
診察室に入ると隣にドアがありドア1枚で問診室とつながっています

そこで問診代に上がり妊娠しているかの確認や週数、発育状況を見ます

その後は2週間後に来てくださいと言われました
初診の次は2週間後
そのあとからは4週間後でした

初診で8000円
2回目8000円(助成券使用で)
だったと思います!

• スタ

スタ

ご出産おめでとうございます。
    2週間前ですと退院されて少し落ち着かれた頃でしょうか😊
    出産時や入院中の対応などいかがでしたか?

初診についてとても分かりやすく教えて下さりありがとうございます!
    受付~問診代にあがるところまでしっかりイメトレできました☺

今朝から茶おりがあり腹痛も少しあるのですが、祝日なのでどうにもできず…。
    6wでは少し早いのかもしれませんが近いうちに行きたいと思います。

寒くなりますが母子ともに体調に気をつけてお過ごしくださいね!

• 11月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊

文長くなりますが、これでもざっくりなのです。読むの頭痛くなるかも知れませんが、ごめんなさい🙏

電話から到着してすぐの事⇒⇒
    出産前の病院への電話も丁寧で優しく
    自分が焦ってても落ち着かせるようにゆっくり丁寧に聞いてくれました

心配ならとりあえず来てみますか?
    って言われて行きました
    夜間の場合は裏の通用口から入ります
    4センチ~5センチ
    このまま入院しますと言われました

陣痛室での事⇒⇒
    入院着に着替え、分娩時の点滴のための針を手首より下辺りに刺され、NSTをやります。
    終わったら陣痛室のベッドに横になります。
    「痛みが変わったり、いきみたくなったらナースコール押してください、また少ししたら様子見に来ます。」と言われ部屋から出ていきました

様子見に来るねと言ってもおそらく1時間くらいは来てくれなかったので、痛いのをひたすら耐えて、看護師の人が近くにいない寂しさ?不安?がありました

その時見た先生は助産師さん2人(うち一人は看護師さんかも)と院長先生でした。

分娩台での事⇒⇒
    分娩台上がって、分娩準備は看護師(助産師さん?)がやって、
    間もなく生まれる!(頭が出そう)ってなったら先生呼んできます!って
    院長先生が来て、取り上げて下さいました

分娩が終わってから、会陰切開や裂けてしまった場合縫合があります。
    縫合の前か後にカンガルーケアで記念撮影し、身長体重計測などのため預かられます、その間お腹に大きな保冷剤を乗せお腹の収縮を促します。
    約2時間後病室へ行って休みます

入院中の事⇒⇒
    翌日検診があります。問診台にも上がります。
    その後に不調が無いか、、例えば便秘なら薬をお願いしたりなど...
    そのあとから母子同室です。
    朝食夜食は病室、お昼とおやつはカフェテリア(お母さん教室で使う部屋)です
    お昼とおやつとシャワーの時、赤ちゃんが一人になる時は必ずナースステーションに預けます

朝と夜(昼もあったか忘れました)に血圧と体温チェックあります

退院前日にウォーターベッドマッサージと検診があります

退院時にシャンプーコンディショナーとヘアメイクが受けられます
    丁寧に楽しくお話しながらやってくれます

私が若いのもあると思いますが
    心配してとても優しくしてくれました
    しっかり表情なども観てくれて察してくれて大丈夫?って相談に乗ってくれたりと、ナースステーションの方は皆優しかったです!
    話しやすくて、よく嫌味を言うようなナースさん居るみたいですけど、あさか産婦人科は居なかったですし、どちらかと言うと、言葉の丁寧なフレンドリーな方達でした!

私ごとですが
    入院中の診察で1階に降りた際に
    1階で仕事してたナースさんが話しかけて来てくれて
    目腫れてるねと言われ、泣いた(産後はホルモンバランスの影響で涙脆くなるそうです)と言ったら、診察時間が終わったのか、病室まで来てくれて話を聞いてくれました。

私8週で行きましたが皆が最初に見るようなゴマのように小さい点では無かったです
    6週でもエコーで分かるようになってると思いますよ!
    オリモノは予定日から1週間後くらいに出ました、おそらく妊娠したからだと思います。腹痛があるなら念の為早めに行ったほうがいいかと思います

一応、8週の頃のエコー載せときますね!

• 11月23日