※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

子供が最近水分補給が少なくて心配です。飲み方が変わり、ストローマグでも拒否されます。暑くないからといって飲まないのは問題です。

冬場の子供の水分補給についてです!
2日前から急にお茶をほぼ飲まなくなりました(>_<)
1日に100ミリリットルのんでないぐらいです(>_<)
食後もお風呂上がりも一口ちょびっと飲んで、後は手で払い除けられます。頑張って飲ませようにもストローマグで吸ってくれた!と思ったら口を開けてダバーっと出します。
それまでストローマグで1日に500以上はお茶をぐびぐび飲んでいたのですが、、、(>_<)コップのみもまだあまりうまく飲めないため、たまに一口だけのんで後は拒否です。
いくら暑くないからって飲まなさすぎですよね、、、、

コメント

ひあゆー

水も飲みませんか??
お茶の味な飽きたのかもですかね??
冬は冬で乾燥しますし心配ですよね(><)

• ももたろう

ももたろう

皆さんの意見を頂いてお水をあげてみました!最初はぐびぐびっと飲んで、おお!!ってなりましたが、最初だけだったみたいで、、、😭😭😭これからもっと寒くなると暖房も使いますし、飲んで欲しいところです😭😭😭

• 11月18日

お茶を変えてみてはどうでしょう?

麦茶やほうじ茶などありますし
試してみるといいかもですね

• ももたろう

ももたろう

今まで麦茶のみでした(>_<)お水もダメだったのでほうじ茶を試してみようかと思います!ありがとうございます✨

• 11月18日
Haru

私の娘も1歳になってからよくあることです。歯が生え始まる度に離乳食や飲料拒否します! 口の中に入れても飲み込もうとしません。

でもここでムリヤリに食べさせようとすると酷くなってお互いストレスになりますので、心配になっちゃうけど辛抱強句1日くらい待ってば少しは飲んでくれると思いますよ。

後は、歯じゃなくても1歳から1歳半までに今までわからなかった満腹感や食べムラがよくあります。
機嫌悪くて泣いたりしたら中耳炎や喉の炎症かもしれないから診てもらった方がいいですけど、子供が元気であれば、様子見るのもいいと思いますよ😊

• ももたろう

ももたろう

とにかく頻繁にストローを口にもっていくようにしてたのですが、その度に手で払い除けられてるので、ストレスになってる可能性がありますね(>_<)少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月18日
柊0803

我が家も水分を摂らない娘がいます。
ので、お茶を飲まない時はバナナミルク等にしています(牛乳だけだと飲みません)

他に体調が悪い等無さそうでしたら、飲み物を変えてみるといいかと思います。
味は変わってくるのにお茶だけ変わらない…子供ながらに飽きるんでしょうね~、この時期水分はなるべく摂ってほしいので、みかん食べたり、様々な形で水分補給してます♪

• ももたろう

ももたろう

うちの子も牛乳だけコップであげてみてもダメだったんです(>_<)バナナが好きなので、混ぜるの有りかもです!!!ちょうどバナナを切らしてるで買ってきたら試してみます!ありがとうございます✨

• 11月18日