※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

子どもの服装についてのお悩みですね。寒くなるとどのような服装が適切か悩んでいるようです。他のお子さんは半袖下着を着せているという情報も気になるようです。

おはようございます☀
子どもの服装について教えてください‼︎
最近は寒い日が多くなってきましたね💦
皆さんのお子さんは、幼稚園等にはどの様な服装で行っていますか⁇私は長袖の下着にロンTだったり、トレーナーだったりです。さらに寒くなってきたら、これにプラスしてヒートテックを着せようと思っているのですが、やはり着させすぎでしょうか💦⁇
お友達のお子さんはまだ半袖下着を着せてると聞き、私が着せすぎかなと悩んでます😔
皆さんのお子さんはどうですか?教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします‼︎
朝早くからすみませんでした💦

コメント

りん

私は保育園の中はあったかいので、セパレートだったら、薄手のロンTかUNIQLOのロンTとサルエルやモンキーパンツの長ズボンを履かせたり、ロンパースだったらこれまたUNIQLOの薄手の長袖のやつ着せてます(^^)

足元はセパレートだったら何も履かせないで、ロンパースだったらレッグウォーマー履かせて園に着いたら車から園まですぐなので毛布に包んで行っちゃってます❁︎

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます‼︎
    やはり、園の中は暖かいですよね☺️
    ロンTがちょうど良い感じですかね🎶

• 11月18日

もうすぐ3歳になる息子です。
保育園へ通っていますが、基本 真冬でも半袖肌着+長袖Tシャツに上着です。
園内は暖房が効いているので、長袖肌着やヒートテックは暑いと思います。

外で長時間 動かずに過ごす様な時のみ、長袖肌着を着せてます。

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます‼︎
    やはり、長袖の下着は暑いですよね💦
    通園時等は上着を着せているので、中は薄着にしようと思います!

• 11月18日
POKE

保育士です󾌰
お子様の年齢と、体質にもよるのですが、長袖の肌着にトレーナーを着て着ている子は、まれに汗をかいてる子もいます󾭛
長袖の肌着ならば薄手の長袖、トレーナーを着るなら半袖の肌着でいいと思います!

寒さに弱い子もいるので、そこはお母さんの判断で大丈夫だと思います󾌰

保育園では、上着で調節できるように声をかけていました!暑ければ脱げるし、寒いときははおってます!
室内は暖房が常に入ってると思うので暖かいです!󾌰

• けけすけ

けけすけ

保育士さんからの回答、ありがとうございます‼︎
    やはり、園内は暖房効いてますよね😅
    寒い寒いとは言うのですが、身体は暖かかったりするので本当に寒いのか分からず💦
    やはり薄着で上着等で調節する方が良さそうですね☺️

• 11月18日