※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいはる
子育て・グッズ

牛乳を飲ませるタイミングを変えてもいいですか?

そろそろ牛乳を飲ませたいのですが、いつもは寝る前にミルクを飲みながら寝るのが この子の入眠儀式なんですが
牛乳に慣れたらミルクを牛乳に変えてもいいのでしょうか?

コメント

いいと思います。
ただ、牛乳じたいはやりすぎるとお腹こわすので気をつけて下さいね☆

• あいはる

あいはる

ありがとうございます😊

• 11月18日
バルタン星人

虫歯になるので、そろそろ寝る前は歯磨きした方がいいと思いますよ!
牛乳とかミルクではなく、あたためた白湯とかはダメですか?哺乳瓶にいれて

ωKANYAω

ミルクをやめたあと、牛乳を飲む習慣があると、たまにいる「牛乳飲むとお腹くだっちゃうんだー」て子にはならないと聞いたことがあります。
私なら朝や昼間のおやつとかの時間に牛乳のませて、夜寝る前歯磨き後、お茶かお水?にしちゃいます。。
うちの子は私がだらけたせいで牛乳飲みませんが(´-ω-`)‪‪💦‬
これから始まる幼稚園での牛乳、飲めるのか心配です‪‪💦‬‪‪💦‬

ぴーちゃん

寝る前に牛乳はあまり良くないです💦
お腹に負担ですし、歯にはかなり悪いです!
牛乳になれたら、おやつの時とかに出して、寝る前はミルクなしでちがう入眠儀式をしてあげるといいです!

リエ

入眠儀式を変えてあげた方が良いと思います💦虫歯になりますよ。
あと、牛乳は飲ませなくても良いと思います。個人的に、ですけど😅牛乳は本来人間が飲むものではないので。子牛が飲むものを加工して無理矢理人間が飲んでるだけです。