娘が熱を出していますが、症状以外は特になく不安です。熱以外に気をつけることや突発性発疹の可能性について教えてください。
助けてください(;_;)
今までほとんど風邪もひかず、熱も出さずの娘が
夜中なんか熱いなと思って熱計ったら38.4℃ありました。
熱を測る時に起こしてしまったのですが、機嫌はすごく良くてニコニコしてます。
今日は土曜日なのでとりあえず朝病院行きますが、、
今日から旦那がたまたま出張、周りには頼れる人もいなくて不安です。
熱以外に症状は何もなくて、とにかく不安です、
体がとにかく暑くて、、汗はかいてないのですが暑い時は布団かけなくていいですか?
あとどんなことに気をつけたらいいですか?
助けてください。
(突発はまだやってないのですが可能性ありますか?)
- わお(2歳3ヶ月, 8歳, 10歳)
にゃんさまヽ(*´∀`)
娘が突発やった時も最初は38度台でどんどん上がって40度までいきました!
水分補給はこまめにしてください!
りこ
熱が高いですね・・・しんどそうにしてたら解熱剤とか使うといいと思いますが。
この時期は色々な病気がありますので熱だけじゃ特定出来ませんが、うちの次男もこの火曜あたりに夜中に39度の熱が出て座薬入れたら落ち着いて・・・翌朝下痢していました。病名はウイルス性胃腸炎でした。
熱がある時は布団かけてもすぐはいじゃうので、こまめに汗を拭いてあげたり、頭や脇下など冷やしてあげるといいですよ。
突発だとすれば後日症状も出てくるだろうし・・・
大丈夫。心配ですけどこどもも強いです!
こどもも近くにお母さんがいてくれるだけで安心します。
とくめい
両脇と太股の付け根、首をまず冷やしてあげてください。
冷えピタではなく、保冷剤なとをタオルにくるむといいです。
水分もしっかり摂らせてあげてくださいね✨
大丈夫、機嫌もよく眠れてるようであれば様子を見て、朝に病院連れてってあげてください☆
うちの子なんてしょっちゅうですよ..(^_^;)
手足を触って冷たかったらまだ熱は上がるので寒いはず。
お布団はしっかり掛けてあげてください‼️
温かかったら、もぅ上がりきってるので冷やさない程度に掛けてあげるといいですよ🎵
焦らなくても大丈夫!
看病お疲れ様です。
早くお熱が下がりますように☆
はなmama
機嫌がいいなら、そこまで心配しなくてもいいとおもいます。
夜は熱もあがりやすい気がします。
手足は冷たいですか?冷たかったらまだこれから熱があがるかもしれません。冷たかったら布団をかけてあたためたあげます。
手足が熱かったら熱が上がりきってるので、少し涼しくしてあげて氷で冷やしてあげたりしてください。
と小児科で教わりました。
熱だけなら突発もありえるとおもいます。
痙攣などがなければ朝まで様子見でいいと思いますが、水分補給は大切なので目を覚ましたりしたら水分をあげてください(〃^ー^〃)
わお
みなさま、まとめての返信すみません(;_;)
とりあえず手足もとてつもなく熱いので布団は薄手のをかけてアイスノンで冷やしてます。
娘も寝ては起きてニコニコして、、の繰り返しで熱でダルいのか深い眠りに入れないようです(;_;)
あさイチで病院連れていきます。
また何かあったら質問させてください、ありがとうございました(;_;)
コメント