※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
お仕事

娘が可愛いけど孤独感も感じており、パートで働きたいと思っている。二人目の子供も欲しいが、働くのは先になりそう。同じ悩みを持つ人はいるか。

二歳の娘が可愛くて可愛くて仕方ありませんが

自分が社会から孤立してる感や
孤独感をひどく感じ
とにかくパートでも仕事したい!!!

とずーと思ってきて
毎日家にいること、予定がないということが
苦痛で仕方ありませんでした

娘が幼稚園にはいったら
働こうと思っていたけど
最近二人目がほしくってたまりません

そうすると働くのはもっと先。。。

同じような心境のかた
同じように思ったかたいますか?

コメント

児童館や支援センターなどに行かれないですか?子どもさんもどんどんお友達と遊びたくなってきますし、お母さん同士話が出来るのも息抜きになりますよ。

ザト

お気持ちすごくわかります!
私も育休の間(息子が1歳半頃まで)ですが、専業主婦になったような感じで、社会の歯車になれていないような気持ちでした。
子どもは可愛いし働くよりは1日家で子どもと過ごす方が精神的にも体力的にも楽だけど、漠然とした不安のようなものがあって、復帰してからは忙しいけれど、夫と同じようにしんどいながらも毎日仕事に出かけ、会社で働いてお給料を得て、ホッとしたのを覚えてます。
私の場合は復帰から1年半で再度産休に入ることになりましたが、一人目出産で1年半休み、その後1年半働き、また1年半休み、という流れなので、2人目を妊娠するときも躊躇することなく、仕事のストレスで潰れるほどの年数を働くこともなく、この一年半ずつというスケジュール感がちょうど良い感じです。
お子さんを預けられるならいまから妊娠するまで働いて、また妊娠したらお休みして家庭に戻る、というのを個人的にはオススメしたいです♪

私も何度も同じ気持ちになりましたがこんなに一緒にいれるのは今だけだし息子に淋しい思いをさせてまで働くのは可哀想で我慢してます。二人目もほしいですよね。先の事はまだ分からないし幼稚園行くまで頑張りましょう(^-^)

はる◎

まだ一人目妊娠中ですが、仕事をしたい思い、わかります。

わたしの予定は、主人や自分の親などに預けれる日のみ、単発アルバイトをすることにしてます。体力が持てば、ですが。

月に2日とかでも、気分転換になるし、いざ!本格的に就職という状況になったときに社会とのブランクがないようにしたいなと思うので。。。

1日預ける、1日仕事をする、その寂しさがまだ子供が生まれていない私にはわからないので今のところですが、、、

ぷーちん

非常にさえこさんの気持ちわかります!!^-^

毎日孤独感半端ナイですし。
アルバイトでもパートでもいいから仕事したい!!とか。

娘と毎日いてカレンダー見て予定がないとへこみます。

いままさに幼稚園に入れようかと考えてます!!入れたらすぐ二人目をーってかんじ😍です!