※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
妊娠・出産

里帰り出産前で寂しい気持ち。この時期に涙が出てしまう。2人での時間が終わるのが寂しい。乗り越え方を教えてほしいです。

もうすぐ里帰りを控えています。元々、週末婚で別居のまま里帰り出産なのですが、寂しくてこの時間になると涙が出てきてしまいます。もう2人で過ごす時間は終わってしまうのかなぁと赤ちゃんには申し訳ないけれど、すこし寂しいです。みなさんはこんな時どう乗り越えますか?教えてください。

コメント

あゆか

わかりますよー😊私も1人目生まれるときは、楽しみな反面、夫との時間が少なくなることに寂しさを感じていました。今2人目妊娠中ですが、今回は出産したら上の子になかなか構ってあげられなくなりそうで寂しいです💦
でも家族が増えるってとても素敵で幸せなことですよね😌💕
もう週数的に遠出は難しいかもしれないですが、2人でのんびりおいしいごはんを食べに行ったり、お散歩行ってたくさんお話したり、2人の思い出をいっぱい作るといいんじゃないかなと思います☺️🍀
私も平日は娘と2人で動物園行ったり、友達も一緒に外食したり、たくさん予定入れて過ごしてます。明日明後日は家族旅行です😊
お互い今を大事に過ごしていけるといいですね✨

• なな2119

なな2119

自分の寂しい気持ちを抑えて、家族が増えるって、想えるって、素敵ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾わたしもそんなお母さんになりたいです( ˙-˙ )🌟
    今を大切に、思い出を作りますね☺️回答下さりありがとうございました(´⊙ω⊙`)

• 11月18日
  • あゆか

あゆか

たいした母親ではないですよ😅でも本当に産まれてしまえば、子供は可愛くなるばかりで、親になれることって本当に幸せなことだと思います☺️💕
    今の寂しさ、ふっとんじゃいますよ😊
    でも今しかできないこと、お互いに大事にしたいですよね😆❤️

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月19日
\(^_^)/

わたしもそんな気持ちでした!
なので、ふたりで外食したりお出かけしたりして、最後に二人だけの思い出作りましたよ🤗

• なな2119

なな2119

同じような気持ちの方がいて下さって心強いです(´;ω;`)焼肉食べて、思い出づくり、してきます☺️🍖

• 11月18日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

わたしも焼き肉食べました🤗💕
    子連れだと行きにくいところに行くといいとおもいますよ☺️

• 11月18日