※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。ナチュラルムーニーのパンツとテープは同じサイズ感か?何サイズをもらうべきか悩んでいます。Sは8kgまでと書いてあります。

オムツのサイズについて相談です。
現在3カ月4日の男の子です🙌
推定6200gです。

今はムーニーSテープ使っています。
お試し用でSパンツも履かせて見ました!
どちらも使用感は気に入っていて今後もムーニーを使おうと思うのですが…

今度友人が出産祝いにオムツをくれます。
ナチュラルムーニーのパンツ×2.テープ×2をもらおうと思うのですが、

相談1.ナチュラルムーニーでもテープ、パンツ共にサイズ感は同じか?

2.今後のことも考えて何サイズをもらうべきか??
です。
一応Sは8kgまでと書いてあります🤔

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしなら、もうMにしますね、、、
パンツはMでいいと思います。
Sがほしいなら、テープ一袋くらいにしておきます。

うちの子も3ヶ月6300ですが、今のSなくなったら、Mにしようと思ってます😅ちなみに、メリーズです!

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

やっぱ、Mサイズがいいですよね🙏
    ちなみに、たとかこさんのお子さんは、次もテープ予定ですか??

• 11月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

まだテープです!いつも、赤ちゃん本舗で2袋箱で買うので、次もテープ箱で買いますよ✨

• 11月18日

そうなんですね👍🤔🤔
    Mテープ2箱のあとは、パンツ予定ですか??
    いつがテープからパンツの替え時かいまいちわからずすみません…🙏

そしたら、もらうのは全部Mパンツにして、
    テープは、自分でMテープ買ったほうがよいですかね?、😫

• 11月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

早い人は、寝返りしだしたら変えるみたいですね。
    寝返りして、じっとしてられなくなったら、とか、立てるようになったら、がパンツの替え時ですね。
    すぐくれるなら、テープ2袋くらいは使いそうですが、心配ならパンツでもいいかもしれませんね☺️

• 11月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみにですが、わたしは、コスト面を考えて、できるだけテープ使う予定です☺️状況みながらなので、こればっかりは、赤ちゃん次第ですね☺️
    うちの子は、まだ寝返りするそぶりないので、しばらくテープいけるかな?と思ってます!

• 11月18日
ゆきん

3ヶ月過ぎたならMサイズのパンツとかのがいいと思いますよ〜

うちは今月20日で4ヶ月になる男の子ですが
今日からSパンツにしていますが一袋使ったらMパンツに切り替えようと思ってます😅足のパタパタがすごいのでテープだと後側がずり落ちてきてしまうので😣

先のこと、と言っても1ヶ月2ヶ月経てばすぐ大きくなるので
Mパンツを貰うのがオススメかと思いますよ〜

• ゆきん

ゆきん

因みに体重は6900です😁

• 11月18日

なるほど〜!🤔
    やっぱりテープよりパンツのほうよくなって来ますかね?
    ちなみにサイズ感ってテープもパンツも同じなんでしょうか??

• 11月18日
  • ゆきん

ゆきん

テープだと自分で調節できるので緩めにもできますが
    パンツは固定か縮めて履くこともできるものもあります。

テープとパンツのサイズはメーカーにもよりますが足回りは変わらないと思いますがお腹周りがきつかったりするものもありますし、股上がテープよりパンツの方が深い…かな?

んー…後は使いやすさとかでご自身で判断がいいかと思いますが
    足パタパタとかこれから動き回るの考えたらパンツの方が漏れにくいかなと思いますよ〜

• 11月18日
りん

ムーニーのテープタイプはパンパース、メリーズに比べて小さめにできてる気がします!
うちは今4ヶ月6500ですがムーニーのテープタイプは小さいのでメリーズのS使ってぴったしです✨
パンツタイプはムーニーSがぴったりなのでテープタイプが小さいのかな〜と思いました😌

ムーニー小さめなんですね👏🤔

わたしも、Sパンツのほう大きめかな?と思いました。
    パンツだとしっかりへそまで隠れますよね😚

• 11月18日