※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
産婦人科・小児科

股関節脱臼の疑いがあるため、検診前に医者に診てもらいたいです。どこに行けば良いでしょうか?

3カ月半の娘がいます。
心配すぎてねれません😭

今日娘の便秘で小児科に行きました。
便秘は問題なかったのですが、太もものシワが左右対象じゃないかなと指摘され4カ月検診でよく見てもらって下さいと言われました。
私の住んでる区は集団検診で日付指定された通知が保険センターから届いてます。
なので、早く検診受けるわけにも行かず、かと言って検診は12月7日なのでまだ先です。
シワが左右非対象なのは股関節脱臼の疑いだとは思いますが、検診前に医者に診てもらいたいと思います。
こういう時はどこに行ったら良いんですか?
小児科ではないですよね?

コメント

ゆな

まずは保健所へ電話してみては?
私の区域の保健所でも相談とかは受け付けているし、病院とかもここがいいよとか教えてくれますよ!

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    保健所ですね!
    ありがとうござい😭
    3週間弱は待てないので早速月曜にかけてみます!
    月曜までも待てない気持ちです。

    • 11月18日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣


    ありがとうござい 「ます」が抜けてました。
    失礼いたしました😭

    • 11月18日
  • ゆな

    ゆな

    近くには土曜日もやってる病院どこかないですかね?

    何科が1番いいのかはわからないですが、電話の相談窓口とかもありますし訪ねてみるのもひとつかなーと。

    不安ですよね( ´•̥ω•̥` )

    何も無いことを祈ります。

    • 11月18日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    今日行った小児科は明日も午前中やってるみたいですが、他はなくて…😭
    ちょっと調べてみようと思います。

    便秘ですら心配で行ったのにもっと大きな心配ごとができちゃいました

    • 11月18日
  • ゆな

    ゆな

    とりあえず小児科に朝イチで電話か直接行って相談ですかね。

    1ヶ月検診で股関節脱臼のチェックをしてくれたのは小児科の先生だったので、見てもらえないことはないと思いますが😭

    • 11月18日
hanna

心配ですね(´;ω;`)💦
わたしの住んでいる市では3ヶ月くらいになったら、自主的に整形外科で股関節脱臼か検査するように通知がありました(*´ω`*)💡

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    そうなんですか!
    でも、早期発見早期治療が良いみたいなので良いことですよね。
    市から自主的にいくよう勧める事は。
    整形外科でも良さそうですね。

    もう検査されましたか?
    もし、すでに整形外科でされていたら、どのような検査をされたか差し支えなければ教えてください!

    • 11月18日
  • hanna

    hanna

    今月中にいこうと思ってます(^^)
    まだ受診していませんが、レントゲンを撮って、それを見ながら医師に診断してもらうって聞きました♪

    • 11月18日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    ありがとうございます。
    レントゲンなんですね。
    整形外科で調べてみようと思います!

    • 11月18日
  • hanna

    hanna

    一応電話で対応してくれるか聞いてみるといいと思います💡
    お互いになんともないといいですね(*´ω`*)♡

    • 11月18日
babygirl

私の娘も左右対象じゃないですが、4ヶ月検診で問題ないって言われましたよ⋆
ちゃんとお股開いてたら大丈夫みたいです!!

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    お股はしっかりM字にされ問題ないといわれました。
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊
    些細なことでも心配になってしまいます😭

    • 11月18日