※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

みなさん検診の時って先生に何か質問など聞いてますか?気になることはたくさんあるけどキリがないです😂😂

みなさん検診の時って先生に何か質問など聞いてますか?
気になることはたくさんあるけどキリがないです😂😂

コメント

ひあゆー

聞くこと忘れちゃうので、何か疑問があったらその都度付箋にメモして母子手帳に張るようにって先生に言われてそうしてます☺︎

• ♡

そう言われているといいですね😭❤️

• 11月18日
✿さとあゆ✿

私は母子手帳の妊娠月ごとに書く欄に書いたり、手帳に書いて検診のたびに質問してましたよー!ネットよりも何よりも医師や看護師さんの言葉の方が信ぴょう性があるので不安に感じたり疑問に思ったことがあれば沢山聞いた方がいいですよー!

• ♡

疑問や不安...たくさんありますが、どれもくだらないことのような気がしてなかなか聞かずらいです😂😂

• 11月18日
ぐっく

34週までフルで働いていたので、出張などで飛行機や新幹線に乗らなければならない時は大丈夫そうか相談しました!

大概のことは、ネット検索やこのアプリの回答で解決したので特に毎回質問はしませんでした😉
今って便利ですよね笑

• ♡

私も34週の頃にいとこの結婚式あるので聞いてみよう❣️❣️
    わかります!ネットで解決できるようなくだらない質問ばかりなので😂❤️

• 11月18日
まさこ

1人目の時はメモして行ってました、先生がいつも何かありますか??と聞いてくださって、もう大丈夫ですか?とゆっくり聞いてくださるので、
ついつい沢山聞きすぎて今回はあまり聞くことがないくらいですが💦

• ♡

そういう先生だと、聞きやすくていいですね😭💓

• 11月18日
アーニー

聞いてました。
体重管理とか、食事の内容とか、
温泉やライブに行っていいかなどです。

• ♡

なるほど... 私が聞きたいことってくだらないというか、キリがないよう内容ばかりです😂😂😂

• 11月18日
ゆうゆう

検診1日前に聞きたいこと全てメモって質問してます!

• ♡

例えばどのような質問していますか?🤔💕

• 11月18日
🍭

最近は最後に聞きたいことある?
って聞いてくれますが
最初の頃は聞いてくれなかったので
先生の話が済んだとこで
勢いで色々聞いてました☺️✨
性別とかつわりはいつ終わるのかとかです😂