※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

親知らず抜いた事ないから知らんけどそんな大病患ってますみたいな態度…

親知らず抜いた事ないから知らんけど
そんな大病患ってますみたいな態度になるのかしら?いちいちため息ついたり冷えピタしたり🤷🏻‍♀️
鬱陶しい👏
痛いのってたかが口の中だけじゃないのん?🤷🏻‍♀️どれくらい痛いのか知らないけど。

親知らずの痛み代わってあげるから前駆陣痛と寝返りできない骨盤の激痛、熟睡できない、1人の時間ないの生活と代わってくれませんか🤷🏻‍♀️⁇

🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

コメント

ままりん

歯の生え方によりますが、ハンマーで砕くやり方のだったらめちゃくちゃ痛いみたいですよ(>_<)
普段痛みに強い旦那が嘆いていたのと、私の妹が抜いた時思うようにご飯食べられなくて泣いてました…結局1時半半かけて普段の半分の量食べてました😵
まぁ出産の方が痛いですけどね!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

出てる歯ではなくて切って抜いた⁇みたいです🙂
    これで4本目なのでご飯食べれないのはわかってるんですが…引くくらい俺もう死にそうみたいな態度で…( ˘ω˘ )🌀

くだらない投稿に回答ありがとうございます😌

• 11月18日
とーはん

私はあまり痛くなかったですが医者と人によってはだいぶ違ってくるみたいです!

顔が変わるくらいに腫れていたらちょっといたわってあげます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

初めてならちょっと気にかけようかなと思うんですが4本目です🤣毎回俺もう死にそう態度なのでアホなの?って思ってしまって( ˘ω˘ )🌀笑

• 11月18日
  • とーはん

とーはん

私は4本全部抜きましたが歯医者好きなので抜かれた立派な歯や砕かれた歯見てテンション上がりました(笑)痛みより穴に米粒がつまるのが地味にストレスでした😓

男の人って痛みに弱いですよね🙄
    うちの主人は最近3本抜きましたがそれは平気で、指にトゲが刺さったり爪が割れたりしただけでオーバーに騒ぎます😑🔪

つわりでぐったりしてる嫁見ても鬱陶しいって思う男の人少なくないですよね、きっと!
    同じ経験しないと辛さが分からないですもんね🤰親知らずもきっと同じです😌レベル一緒すんなって話ですが🤤

• 11月18日
妃★

新しい命が生まれる出産に比べたら、、、
でも、個人的には口内炎でさえも痛く辛いです。
親知らずは4本抜きましたが、熱が出て全身状態が悪くなるほど辛いです。
誰の、どの痛みも、辛さも、代わってあげられないので、周囲の人は少なくとも『イライラせずに放置』してあげたらいいと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

熱出るんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    口の中が痛いだけだと思ってました((((;゚Д゚)))))))
    オーバーリアクションやめて静かに黙ってくれてれば良いんですけどね( ˘ω˘ )🌀

• 11月18日
ユリナ

元歯科勤務です!
親知らず抜歯後の痛みは人によりますが、痛い人はめちゃくちゃ痛いですよー。
鎮痛剤が効かなくて、どうしようもなくなって涙目で再度駆け込んでくる患者さんも結構いました!

うちも旦那が痛がりで、わざわざ目の前であーとかうーとか痛がるのが腹立って仕方なかったです。笑
凄い気持ち分かります。笑笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

今回4本目でしたが毎回鎮痛剤効かず2日は大病人面です🙂💔
    オーバーリアクションしなきゃなんとも思わないんですけどね( ˘ω˘ )目障りで仕方ないです笑

• 11月18日

確かに出産以上に痛いものはないと思いますが、親知らずも相当痛いですよ。

うちの旦那も先週親知らずを抜いてきましたが、頬が3倍くらいまで腫れ上がって、今日で丸1週間経つのに未だに腫れは残ってます。高熱が出たり、リンパが腫れたり、食べ物もドロドロのものしか食べられなくて本当に可哀想でしたよ。ただ抜くのと違くて、切開して横にはえてる歯を砕きながら取り除いたので大変でした。

あ、ちなみに冷えピタ貼ったりして冷やすのはダメと聞きましたよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ、冷えピタはおでこです( ˘ω˘ )なんで?と思いましたが熱出る事もあると今知って納得しました( ˘ω˘ )
    4本目だったのでもーこんな目障り姿見る事ないと思うとおかゆでも作ってあげようかなって気にはほんの少しなりました😂

• 11月18日

退会ユーザー

あ、おでこに貼ってるんですね😅本当に熱があるのか、もしくは痛みを少しでも紛らわそうとしてるのかもしれませんね💦
    ロキソニンとか飲んでも気休め程度にしか効きませんし、そもそも男は痛みに弱い情けない生き物ですし、少しだけ哀れに思ってやってください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑笑

• 11月18日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

横から失礼します!
    私、先日の夜に親知らずからの痛みから冷えピタをほっぺたに貼って寝ました。次の日に歯医者さんに行こうと思い💦
    その日の夜激痛で一睡も出来ず緊急病院に行きました。。
    痛みが歯から始まり顔が痛くなりそして胸のあたりまで激痛が😥

そしてそのまま歯医者さんにいったら冷えピタを貼ったことで歯茎がかなり炎症を起こし菌が胸のあたりまできたからだと言われました💦
    親知らずに冷えピタは相性悪いです😭😭😭

• 11月18日
くま

どなたか親知らずを抜かれたんですかね?
私は親知らずを4本とも抜きましたし、出産経験もあります!
妊娠中って大変ですよね!
自分の体が自分のものじゃないみたいに思い通りに動かせないですもんね!
親知らずを抜いた痛みは…正直めっちゃ痛かったです💦
4本中2本がめっちゃ痛かった💦
顔が腫れるわ…痛いわ…大変でした!
でも痛さのレベルは出産よりかはマシでしたね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

抜いたのは旦那です( ˘ω˘ )4本目でした💡
    親知らずは痛い!ご飯たべれない!までは沢山聞いててそーなんだーとは思ってましたが俺もう死にそうみたいなオーバーリアクションが目障りで…( ˘ω˘ )🌀

• 11月18日
クロ(4♂1♀)

下2本抜きました😣
しんどさは生え方にもよりますね。。
私の場合は殆ど埋まった状態で、横向きに生えてたので、歯茎切り取ってちょっとずつ砕いて、結構時間かかりました😅
もちろん抜いてる最中は痛みはありませんが、「歯を抜く音」に、なんかメンタルやられましたね(笑)
麻酔切れたら痛いし、血止まらないし、ずっと口のなか気持ち悪いし、しばらくたべられないし、喋りにくいし。。。

ただ!それでも子供たちの面倒見てましたよ😂
もちろん陣痛より余裕でマシですが、
痛みに弱い男の人だと大袈裟になるかもしれませんね😅
たぶん、私の旦那もそのタイプで、風邪ひいただけで大騒ぎしています。

• ぴっぴ

ぴっぴ

それですそれです!切って抜いたみたいです( ˘ω˘ )でも4本目だからいい加減そのオーバーリアクションやめてくれない?って思ってるんですけど無理なんですかね( ˘ω˘ )🌀
    やっぱり女の方が比べ物にならないくらい強いんですね🤔

• 11月18日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

4本目なんですね😢
    まぁそこは出産と同じで、何回目でも痛いものは痛いですし、
    埋まってる歯を無理矢理こじ開けて抜くわけですから、なかなかしんどいですよ😣

まぁでもオーバーリアクションにイライラするのはめっちゃ分かります😅
    そのくせスマホゲームしてたり夜更ししてたらさっさと寝ろやって思いますし(笑)

あ、あとしばらく頭痛(ぐわんぐわんする感じ)と吐き気がヤバかったです😢

何の喜びも感動もないのに、なかなかの不快感と痛みがあるので、余裕ある時にちょっとヨシヨシでもしてあげてください😂(笑)

• 11月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いや、まさに今それです😂とゆーか帰宅してからずーっとゴロゴロスマホゲームです😂
    イライラが伝わったのか血が止まらない…と言ってきました( ˘ω˘ )笑

確かに何の感動もないですね😂客観的に聞いてたらえぐり取られるただの拷問ですもんね🤢

• 11月18日

私は大して痛くなかったですが、旦那は熱が出るほどの痛みがあったそうです。

それでも午前半休で抜き、午後は仕事をしていたそうです😨💦💦

陣痛とか出産の痛みと比べるものではないと思います😅💦

それと比べられたら大抵のものは痛くないんじゃないですかね?

• ぴっぴ

ぴっぴ

え、午後仕事されていたんですか?🤢
    うちの旦那明日の予定断るって言ってたのがださすぎる笑
    出産とゆー究極の痛みを経験してる身だとなんだって大袈裟に聞こえてしまうのかもですね( ˘ω˘ )

• 11月18日
koro.❁

出産の痛みとは比べものになりませんが、
親知らず抜くのも相当な痛いですよ(´・_・`)
私も生え方悪くて切開して歯を分解しながら抜いたりしましたが、次の日からパンパンに腫れるわロキソニン効かないわで結構しんどかったです😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那もロキソニン効かない人です🙂腫れた事もありました🤔でもそんな俺もう死にそうってオーバーリアクションする必要ありますかね😂?黙ってくれたら良いのに…って( ˘ω˘ )笑

• 11月18日
空色のーと

3本抜いたうち、1本は斜めに生えていたのでハンマーで三つに砕き切りました😰

もー鎮痛剤飲んでも頭ガンガン!口も血だらけ!!腫れるし、結構辛かったですよ‪‪💦‬

• ぴっぴ

ぴっぴ

ハンマー😱かなり衝撃的な……😱😱
    頭も痛くなるんですね( ˘ω˘ )それは知りませんでした🤔

• 11月18日
はんちゃん

切って抜きましたが…
かなり痛いです(^^;

陣痛に比べたら陣痛の方が辛かったけど💦
違う痛みですね💔

• ぴっぴ

ぴっぴ

血が止まらなかったり頭痛、発熱とかあるみたいですね💦今にでも死にそうオーラ全開なのにスマホゲームしてる元気あるのね、不思議だわ。とかれこれ4時間思ってます( ˘ω˘ )笑

• 11月18日
みんなママン

先週親知らず抜きました(^^)
今回で2本目ですが、痛いですね(;^_^A
クスリを飲んでいても違和感と痛みがあります(;^_^A
施術中の歯への麻酔もなんですが、男性は痛みに弱いので、余計に痛いよ~アピールがあるのかもしれませんね(;^_^A
わたしは出産の痛みも経験してるので、痛み的には出産のほうが痛いので我慢しましたが、口の中は口の中で辛い物がありました(;^_^A
抜歯して一週間でちょうど明日糸をぬくのですが、まだ痛いです(;^_^A
でも家事に子育てもしてます(笑)
男性は痛みに弱い…そう思ってそっとしておくのがいいとおもいます(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

今回4本目で切って抜いたので余計痛かったみたいです( ˘ω˘ )
    ひどく腫れた時もあったけどそれはちょっと笑えたので(失礼w)許せましたが( ˘ω˘ )🌀
    親知らず抜いても痛みに耐えて子育てしてるママさんがいるのに今にでも死にそうアピールしながらスマホゲームしてる旦那が本当恥ずかしいです😭w

• 11月18日

うちの主人も前日親知らず抜いて痛い!痛い!って言ってます。私は里帰り中なので会っていませんが、相当痛いらしいです。
確かに痛いだろうし、心配だけど、、、きっと出産の方が何千倍も痛いですよね!そう思うと、なかなか心配する気も起こりません(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

おはようございます😌痛い痛い!言ってもゲームする元気があるなら大丈夫なのでは?と思ってしまいます😂
    陣痛中にゲーム出来るか頭の片隅に入れておこうかな🤔笑

• 11月18日
じゅり

びびりまくり半泣き状態で、ハンマーで砕きながら一気に二本ぶち抜きましたが、麻酔してるし鎮痛剤貰えるし、なんも痛くなかったですよ🙂☝🏽笑
人によっては腫れちゃうみたいですが😭💦
私はまだ陣痛とか経験してないですが、それでもわかります絶対に出産の方が当たり前に痛いです🙂

ご主人ですか?いちいち大げさで、鬱陶しいですね!!笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

一気に2本は中々ですね😱流石に痛そう🤢
    おかげさまで腫れて頭痛の発熱、貧血でもう死んじゃうってピーピーうるさいです( ˘ω˘ )
    娘と一緒にバイバーイ👋って言って遊んでます🤣

• 11月18日