※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいちゃん
家族・旦那

3才になる娘がいます。2DKのアパートに3人で住んでいて、今日は娘のテン…

3才になる娘がいます。2DKのアパートに3人で住んでいて、今日は娘のテンションが高く23時にやっと寝ました。
たまにこんな日もあるので暗闇のなかおしゃべりをしていました。
寝室の隣がリビングになっているので、旦那は気をつかって戸を閉めてテレビを観てくれます。
ところが閉めた戸を娘が開けに行きます。
その繰り返しでした(笑)
今日は悪阻なのか気分が悪く先に横になっていたので娘もやたらとパパにちょっかいを出していたのだと思うのですが、その行動に対して本気で怒ってきます。
疲れて帰って来てテレビもみれない、はー、とため息。それも何度も。
わざと戸をドンと閉めていったりキッチンでブツブツ文句を言ったり、
子供かよ。と思ってしまいます。
明日から実家に泊まるよ。
というと、そうじゃないんだよ。はー。とため息をつかれる。
イライラします。
すみません。愚痴をこぼしたくて。

コメント

もちもち

それはイライラしますね。
むしろあんたがテレビ観てるから娘が寝ないんだわ、疲れてんなら早く寝ろ!って言ってしまいそうです(u_u)

• ねいちゃん

ねいちゃん

ほんとイライラします。こちらも言うとケンカになってしまうので、その時は少し我慢して向こうが落ち着いたらさっきのは、と話します。
    旦那はテレビ好きなんですよね~。

• 11月17日
  • もちもち

もちもち

偉い!大人!私はねいちゃんさんを褒め称えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

• 11月17日
  • ねいちゃん

ねいちゃん

ありがとうございます😭!向こうがイライラして落ち着かないと話もろくにできなくて。ほんと子供ですよね。

• 11月17日
もち

じゃあどうすればいいんだよ!となりますね😅
疲れて帰ってきてゆっくりテレビ見たいのはわかりますが、子供も寝つきが悪い日もありますし毎日じゃないんだからそれくらい大目に見てくれてもいいですよね。

• ねいちゃん

ねいちゃん

そうなんです。毎日じゃないんです。私的には帰ってきたら起きてるので遊べてラッキーと思ってほしいです。けど、やっぱり自分のことが優先なんでしょうね。わたしだって、体調悪くて寝たいのに娘が寝ないと寝れないわ、、。

• 11月17日
  • もち

もち

そうですよね、うちの旦那も帰りは遅い日が多く帰ると娘は寝てることがほとんどなのでたまに起きてると喜んで遊び余計覚醒させることもありますが、自分優先よりはいいかなと。
    疲れたからゆっくりしたいのも分かりますが、ねいちゃんさんは妊娠中ですしもう少し配慮があってもいいかと思います。
    私なら疲れた〜でゆっくりできていいですね〜と嫌味を言いそうです笑

• 11月17日
  • ねいちゃん

ねいちゃん

たまにならいいですよね!旦那も気分屋なので仕方ないとは思っているのですが、色々重なってイライラしました。
    でも、聞いてもらえてスッキリしました❕ありがとうございます✨

• 11月17日
EHまま

うちの旦那もそんな感じです。
普段しない独り言したり、いちいち物音立てたり、寝室で寝ずにリビングで寝たり。
いい歳してガキくさいアホだなーと。
誰にイライラとかじゃなくて、疲れて勝手に色々やり始めて空回りして勝手にイライラしてるタイプです(笑)
正直めんどくさいし、相手するだけ逆効果で無駄なので放置です‼︎