※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
ココロ・悩み

33週の妊娠で産休まで10日。家事や準備ができず、育児と仕事の両立が心配。妊娠中の食事や冷えに気を使っていなかったことも気になる。

33週、産休まであと10日…
それにしても、仕事はかろうじて行ってるけど、帰ってからとか休みの日に家のこととか自分のこととか何もしたくなさすぎて…ゴロゴロしてしまう💦
片付けやら掃除やら赤ちゃんを迎える準備やら色々あるのにダメダメです(;_;)
産休に入ったらとか子ども産まれたらちゃんとするとか思うけど、こんなんでちゃんと家事と育児と仕事とかの両立ができるんだろうか…
よく考えたら、妊娠期間も食事や冷えとかにすごく気を使っていたわけでもなく、好きなもの食べてたし、暑いからってついつい、お腹冷やしたりして、ベビちゃんごめんね💦

コメント

そば

33週でまだ働いていらっしゃるなんて尊敬します。
腰痛もあり、お腹も張ったりしているのではないでしょうか?

私は制服着用の接客仕事だったこともあり、6ヶ月で退職したのでそれからずっとのんびり過ごしています。
まさに、ダメダメ人間のような気がして出産したらこんなにだらだらできる時間もないですし、育児ができるのか不安ばかりです。

でもきっと仕事も家事も頑張ってらっしゃるので、産休に入ったら少しゆっくりして下さいね😌

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    同じ週数なんですね!
    本当腰痛や恥骨痛などありますよね(;_;)

6ヶ月まで働いていらしたんですね!

本当に仕事以外何も出来てなくダメダメなんです💦

でも、出産したら、ゆっくりできないってみんな言いますし、ダラダラ出来るのは今のうちだと思って、甘えるしかないですかね(笑)

• 8月26日
  • そば

そば

そうですよね!
    きっとだらだらできるのも今のうち?(笑)
    因みに私は予定日10月14日です🙌
    最近は涼しあ
    日も続いていたりして夏ももうすぐ終わりなので、冷えだけには気を付けてお互いに母子ともに健康で出産できたら良いですね!!

• 8月26日
  • りんちょ

りんちょ

ありがとうございます✨
    予定日私10月13日です✨

今から涼しくなって、出産の時はいい季節になるんでしょうね(^-^)

冷えには気をつけます!

お互いあと少しのマタニティライフ、頑張りましょう✨

• 8月26日
みみこ99

案外、適当でも何とかなるモノですよーf^_^;
家事も育児も細かく気にしすぎて産前産後しんどくなりますし

余裕や時間があるマッタリタイムにチラッと気になれば調べたりして改善すればいいと思います

ただ産前産後ともに冷えたらダメですので腹巻タイプは必須ですよ
冷えたら赤ちゃんは何ともないです、ママ自身がお腹張ったり弊害があるので気をつけて下さいー
\(^o^)/

年末に向けてだんだん冷えてくるので産後も大事になさって下さいね、産後案外大事です

母は私の弟を産後里帰り1週間で切り上げ切り上げ
冷えや動きまわるやらで、産後出血が子宮で固まりかきだし処置なんかして余計に長引いたらしく

しつこく産前産後の体調や行動に口出ししてくれてました

• りんちょ

りんちょ

双子さん妊娠中なんですね✨
    ありがとうございます✨
    私適当過ぎて…

冷えには気をつけます!

やっぱり産んでからも冷えたりしないことが大事なんですね!

ありがとうございます。

• 8月26日
Ganko

フルタイムで働いてます。
私も仕事から帰宅後、休日はごーろごろしてますよ(笑)
気分が乗る時は家事してますが。
自分のことだけで精一杯ですよね。
育休とって、仕事は復帰する予定ですが、こんなんで子育てできるのか!?って、思うことも多々ありますー。
でも、やらなきゃいけない状況に追いやられたらやるしかないと、かなり楽観です(*^^*)

• りんちょ

りんちょ

やっぱり仕事してると帰ってからとか休みの日はゴロゴロしたくなりますよね💦
    私もスイッチが入ったらとかするんですけど、なかなかそのスイッチが入りません(;_;)
    私もこんなんで子育てできるのかと思います(;_;)
    やらなきゃいけない状況になったら、しますかね(笑)

• 8月26日
凛

産休に入るまでは同じような感じでした。
旦那もゆっくりしててねと言ってくれたので甘えてました。

でも、産休に入ったら逆に何もすることがなくて、掃除や片付けを入念にしたくなりました笑

• りんちょ

りんちょ

もうすぐ出産なんですね✨

私もついつい甘えてしまって…

私も産休に入ったら、掃除や片付けや出産準備をしたくなることを祈るばかりです(笑)

• 8月26日
ササノハ♥

りんちょさん、こんにちは(*´︶`*)ฅ
質問を読んで、3カ月前の私みたいだわ…と思って回答しています。

私の場合、妊娠期間中は仕事の忙しさやストレスを言い訳にして、好きなもの食べてました。
甘いもの、冷たいもの…。
休みの日は最低限の家事をするだけで、ゴロゴロ。
大掃除や子どもの居場所作りは産休に入って、やっと重い腰を上げました(´ㅂ`;)

だけど、実際出産して、子どもの顔を見るとがらりと変わりましたよ(๐^╰╯^๐)
美味しい母乳あげたい、きれいなおうちで過ごさせてあげたいと思うようになり、産まれる前よりも食事に気をつけるようになったり、毎日お掃除もするようになりました♪
もちろん、産まれる前の方が断然時間を自由に使えるので、今やっておくに越したことはないですが(๑^^๑)

大丈夫ですョ。ズボラな私でもなんとかやってるんですから(笑)

お体に無理しない程度に少しずつ準備をすすめてくださいね。

無事に出産を終えられますように(*´˘`*)♡

• りんちょ

りんちょ

実際に出産されて子育てされてるお話が聞けて嬉しいです!

やっぱり仕事をしてるとなかなかストレスや疲れもあったりで難しいですよね(;_;)

私も産休入ってから色々して、産まれたらそうなれるように祈ります✨

• 8月27日
キティコ

34wまで働いてました!
働いてる時は、片付けやら準備やらしなきゃとは思いつつも産休入ってからやればいいや〜♪と思って休みの日はゴロゴロしてました(´▽`)ノ
が、その数日後の検診で自宅安静になってしまい…
いちお明日で安静解けますが週末には里帰りするため結局何も終わらず帰ることになりそうです💦

いつどうなるか分からないので、準備など早めにされることおススメします(^^)笑

未知の世界なので両立できるか不安になりますよね(°_°)
私も冷たいもの好きでついつい食べ過ぎちゃいました…
でも私のベビちゃんだし強いでしょ‼︎と言い聞かせてます笑

あとちょっと、無理せずお仕事頑張ってください(´▽`)ノ
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• りんちょ

りんちょ

産休入られてからの検診で自宅安静になられたんですね。

やっぱりいつ何があるか分からないですよね(;_;)

私も検診の旅にドキドキしつつ、なんとか、産休までやれそうです!

お互い出産頑張りましょう✨

• 8月27日
ひろここ

私もフルタイムで産休まで働きました!
すっっっごくわかります(*´ω`*)
もう産休前やる気なさすぎて仕事から帰ったらほぼ外食で好きなもん食べてました(笑)
そうじもしなきゃなーなんて思いつつサボりまくりでした。
産休入っても逆に時間が多すぎてやる気にならず…そして産む前にと思って友達に会ったりで時間がすぎてきました。
里帰り直前にわーってやった感じです!だって身体しんどいいんですもん(´・ω・`)
産まれたら家のホコリめっちゃ気になりだして掃除するようになりましたよ!洗濯も増えるし(>_<)
でもこれプラス仕事かーと考えると恐怖です(T_T)

• りんちょ

りんちょ

実際に出産されて子育て真っ最中の方にお話聞けて嬉しいです!

やっぱりフルタイムだとそうなりますよね(;_;)

私も産んでから掃除など出来るようになるように祈ります!

きっと育休もあっという間ですよね(;_;)

• 8月27日
しろくまいちご

10月13日予定です。私は9月2日から休みに入るはずが業務が長引いてしまって、更にもう一週勤務になりました。
からだもつらいのできっと家にいてもゴロゴロして終わってしまうのかなと思うので気晴らしに出社させてもらうつもりでいますー。

お互い無理のないようにしましょうね(>_<)

• りんちょ

りんちょ

予定日が一緒で、以前にもコメントいただいて、よく覚えています✨
    2日からの予定がさらに一週間なんですね💦

気晴らしに出社なんて尊敬です!

本当は6週間前は8月いっぱいなんですけどね〜💦
    私は9月6日からです!

本当無理しないようにしましょうね✨

• 8月29日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

おはようございます♡わたしも予定日が一緒で覚えていますよ〜。今日、職場に挨拶に行っておやすみに入ります!(^_^)

お腹も重くて凄く前に出てきたのでなんだかいよいよ出産なのね!って感じに自分でも驚いてます笑。

旦那さんに仕事も応援してもらっていたので、これからしばらくは部屋の片付けやおちびさん迎え準備、自身の歯の治療とか(苦手なんです(>_<)に時間を使おうかと思います〜。

りんちょさんもおやすみに入られた頃ですよね。なんとなく、コメ残したくなっちゃいました♡では支度していってきます(^_^)

• 9月7日
  • りんちょ

りんちょ

おはようございます✨
    今日でお休みに入られるんですね!

私も昨日から休みに入っています!

私も今までできていなかった部屋の片付けや出産準備などしないといけないのに、昨日はダラダラ💦

でも、休みに入った途端体調悪くなったり早産になったりしたらいけないので、やれる時に頑張ろうと思います(^-^)

ホント明日から35週だし、いよいよですね!

しろくまいちごさんもギリギリまでお仕事お疲れ様でした(^-^)

• 9月7日