※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

授乳が苦痛で悩んでいます。乳首を吸われる感覚や搾乳機もイライラします。どうしたらいいでしょうか?

授乳で乳首を吸われるのが苦痛な方、いらっしゃいませんか?
上のこのときもずっと苦痛で完ミにしました。
今も苦痛で仕方ありません。イライラするというかムズムズ?ゾワゾワした感じで💧
子供は可愛くて可愛くて仕方ないんですが授乳中だけは可愛く見えないんです。
ミルクを哺乳瓶で飲んでいる顔はとても愛おしいのに、、、
搾乳機の吸われる感じでもイライラしてしまいます。
どうしたらいいでしょう?私だけですかね😭

コメント

am

イライラはしませんが私も乳首を吸われる感覚は苦手です。

でもミルク育児だと寒くて眠い夜中に布団から抜け出してミルクを作ったり哺乳瓶を消毒するのが苦痛なので日々耐えています。

m

私もまだ息子に夜間のみ授乳してますが本当に気持ち悪いというか何というかイライラします😢今までも何回かそんな時期があり耐えてきましたが、2人目はミルクにしようか悩んでます😭

まりゅまろ

2人目を妊娠した時上の子がまだ卒乳してなかった時まさにそれでしたよ。
5ヶ月頃までは授乳するつもりだったのに、なんだか生理的に嫌になってしまって…子供でなくても何かが乳首に触れること自体が嫌というかイライラするというか。。
妊娠中によくあることかなと思ってたけど出産後でもあり得ることなんですね。覚えておきます。

ムズムズゾワゾワするのはどのへんがですか?
腰とか足や背中ですか?
それとも乳首がですか?
私は基本的には大丈夫なんですが、たまに乳首ではなく背中から足にかけてムズムズする時があってそのときは本当にじっと授乳してるのが辛いです。
最近はあまりありませんが産後半年くらいがなりやすかったかもしれません。
私の場合はむずむず脚症候群というものです。
ムズムズしてじっとしてるのが辛くなるものです。
全然違うものでしたらすみません💦
それとは別に乳首を吸われるのがなんだか凄く嫌になるというか切なくなるというかよくわからない気分になる時もあります。
結構経験ある方いるらしいです。

まゆ

わー!私もですー😭😭
私だけかなって思ってました😭
同じ方がいっぱいいらっしゃる…✨
普段から少しでも何かが乳首に触れるとイライラ、ムズムズします😓
お風呂上がりに体を拭くときにバスタオルが触れるのもイヤ💔
授乳の時に乳首に集中しなければ、なんとか授乳できます✌🏻️💕