※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

お友達の子が我が子に怪我をさせた場合、どう対応するか悩んでいます。気持ちの切り替えが難しいですか?

お友達になにかされてしまって我が子が怪我した場合、相手になにか言いますか?
そのままにしますか?😞

きのう娘が幼稚園の駐車場で握りこぶしくらいの石を見つけて、「ママ見て~💕大きい石~!」と自分の顔の高さに持ち上げた石を見せてきました。
そのときいっしょにいたお友達がなぜかその石を手でパンっと はたき、その石が娘の前歯に直撃…(>_<)

大泣きして、家に帰ってからも痛いって泣くので歯医者に行って見てもらったところ「歯が揺れてるね…」と言われて、神経までいってるかわからなかったのですが ひとまず様子見になりました(*´;ェ;`*)
上唇らへん?鼻の下?は少し青くなっていますがそのうち治るだろうな…程度の小さい範囲です。

ママも謝ってくれたし、我が子が石を持っていたのも危なかったわけだし、わたしとしては もう終わった話なんだっていう思いと、でも絶対に怒らないママで 厳しく言ったり怒ったわけではなく「だめだよ~ごめんね?」で終わったのもなんか悲しいし…

でも謝ってくれたのだからこれ以上なにもできないから、もう忘れるべきですよね(-_-;)

みなさんは気持ちの切り替え?ってすぐできますか???

コメント

chiaki(*^^*)

娘さんの大事な顔にぶつけられて辛い気持ちはあると思いますが、謝ってもらったのなら、それ以上はなにもできないかと💦

怒ったりする、しないはそのお母さんの教育方針。
そこを疑問に思うのはちがうかなー?と思います。

今の時代怒ったら子供がダメになるなんて言う人がいるから、怒らない親が増えてきちゃったんですよね💦
叱ることって大切なのに…。

歯は乳歯ですか?乳歯なら、まだ生え変わるので、大丈夫ですよ(*≧∀≦*)

痣は良くなります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
切り傷じゃないのなら大丈夫(*≧∀≦*)

• ぱた*

ぱた*

ほんとそうですよね(´ノω;`)
    頭でわかっていながら、なぜ気持ちの切り替えができないのか自分でも謎です(T_T)笑
    怒らない方 多いですよね…(´ノω;`)
    わたしとは真逆で、むしろ尊敬しますが たしかにそこは家庭の方針なので 怒らないことにイライラしてはダメですね☘️!

「大丈夫!」の言葉になんだかホッとしました🌼
    寝て、気持ちをリセットしようと思います🤣
    ありがとうございます✡️

• 11月17日