※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
お出かけ

来週、11カ月の子どもを連れて伊勢神宮に行きます。注意点やオススメの…

来週、11カ月の子どもを連れて伊勢神宮に行きます。

注意点やオススメのお店等何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

調べたところ、神宮内ではベビーカーは向かない為抱っこ紐必須、平日でも混むので早めに行くこと(駐車場確保)、オムツ交換の場所をチェックしました☆

コメント

ゆゆ

九月に伊勢神宮へ行きました。
観光案内所?には授乳室があります😆
そこでベビーカーもレンタルできます。
どこも赤ちゃんwelcomeだったので、そんなに考えなくて大丈夫でした。

• オハナ♪

オハナ♪

早々にありがとうございます(^-^)
    ベビーカーレンタルもあるんですね!
    私の調べた情報が古かったのかもしれません(笑)
    安心しました。

因みに、お食事はどちらでされましたか?よかったら教えて下さい♪

• 11月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

平日でしたが赤ちゃん連れも(良い意味で)多く、お店の方々もwelcomeムードで楽しめました😊

うちは寿司久で食べました。
    赤福本店の隣です。
    人気なので、もし行かれるならば開店直後がおすすめです。店内は座敷です。赤ちゃん用に布団的なものを出してもらいました。
    食べ歩きも楽しいのでオススメです♥横丁君屋の牛寿司、美味しすぎて二日連続食べました😂❣❣

• 11月17日
  • オハナ♪

オハナ♪

わぁ☆素敵な情報ありがとうございますm(_ _)m
    二日連続通うほど美味しいのですね!
    是非行ってみたいと思います♪

• 11月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます。
    喜んでもらえて私も嬉しいです♥

暖かくして、楽しんできてください。
    お気を付けて😊💗

• 11月17日
  • オハナ♪

オハナ♪

はぃ(^-^)
    明日から冷えるそうなので、温かくして行ってきます!

ベビーカーのトラブルを多く目にていたので子連れに少し不安がありましたがゆゆさんのお陰でテンション上がりました☆
    本当にありがとうございます♪

• 11月17日

たしか、結構歩くし砂利なので足がかなり痛くなるので履物気を付けた方がいいです😵😵

• オハナ♪

オハナ♪

早々にありがとうございます(^-^)
    わかりました!履き慣れたスニーカーで行くようにします♪

• 11月17日

私も8月に伊勢神宮行きました!息子は10ヶ月でした!
神宮の外宮入り口のお手洗いではオムツ替えができてよかったです!
ベビーカーが借りられるのは知りませんでしたが、中は砂利なので抱っこ紐の方がおススメです!
結構歩きますが、神宮に行くまでは京都みたいな感じでお店がたくさんあってとても楽しかったです!
ただここも混んでいたので抱っこ紐の方がスムーズにいけるとおもいます!
時間によっては太鼓の生演奏が聴けました😊

サメの切り身とか試食できて面白かったです!伊勢あたりではポピュラーらしいです!

とっても空気が気持ちよく、神聖な雰囲気で思い出に残る旅行になりましたので、ぜひ楽しんでください♡

• オハナ♪

オハナ♪

色々と教えてくださりありがとうございます♪
    やはり平日でも混んでいますよね…
    覚悟してエルゴで頑張ります!!

日々の育児疲れもあるので、神聖な空気を吸って気持ちあらたにしてきたいです☆

サメ…食べたことないので試食できたらしてみます(>_<)(笑)

因みに、お食事はどちらでされましたか?

• 11月18日