※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

生理前にイライラがひどくなり、彼氏との関係に影響が出ています。対処法や緩和方法を知りたいです。

生理前のイライラが半端ないです

彼氏とは普段から些細な言い争いが絶えず泣いてばかりいたり、イライラすることがたくさんあります。

それが生理前10日ほどになってくると、普段言わなくても我慢できることでも本当に我慢できず口走り大喧嘩になったり、小さいことにつっかかりイライラして毎日泣いてばかりです。

今まで生理前にイライラするなんてことなかったのに…たまたまかと思いますが、今の彼と付き合ってから生理前にすごくイライラするようになりました。

かなり不快に思われるかもしれないですが
生理前になると必ず、暴言や被害妄想がひどくなったり、誰かのことを殴りたくなってしまったり、殺したくなることもあります。もちろん本当にはやらないですが…
その他には、食べ物を食べていると突然イライラしたり、テレビを楽しく見ているときにも突然イライラが始まり、勝手に涙が大量に出てきます。
とにかく全てにイライラするし、なにもかもどうでもよくなります。

毎月毎月かなりツラいです。
でも病院に行って相談して、薬を処方されるのは避けたいです。

なにか対処法、緩和させる方法はないでしょうか?😔

コメント

まめっち

身体は結構冷え性だったりしますかー?

• a

a

足先だけ異常に冷え性です😢

• 11月17日
  • まめっち

まめっち

そうなんですね!足首も気づきにくいかもしれないですけど冷えてたりしませんか?
    ズボンと靴下の間とか、ちょうどくるぶしあたりです。

• 11月17日
まめっち

私はもともと美容関係の仕事をしていて、女性のお客様の施術やカウンセリングの経験談くらいでのお話ししかできないんですけど、
生理前に関して言えばPMS期って言って生理前症候群て名前がつくくらい、イライラしたり、涙もろくなったり情緒不安定になって女性の犯罪もこの時期が多い事もあるくらい、ホルモンのバランスが崩れる時期と言われています(^^)
あとは年齢や生還環境とかなにか変化が起こった時にもそういう状態がひどく出る人もいましたよ。
私の経験上、とにかく身体が冷えていると自律神経も乱れるし、女の人にとっていい事何にも無いです。特に足元が冷えてると他で冷えを感じていなくても身体の中冷えてるとといってもおかしくないです。お薬とかよりもまず、身体を温めて、何が自分が1番リラックスできるのか探してみてください(^^)背中の筋肉が凝ってるだけでも呼吸が浅くなって気づかないようでイライラしてる人多いです。
あとは私の人生での経験談になりますが、生理前に限らず今の彼氏さん自体にイライラする事はないですか?
性格が合わないとか自分に無理して相手に合わせてたり、好きだけど我慢することが多いですなんて事はないですか?長文になって&続けて投稿ごめんなさいm(._.)m

• a

a

ご丁寧にありがとうございます😢
    まず温めることから始めてみます😭💗

私と彼は真逆の性格と言っていいほど合わないです。
    私は結構身近な人には誰にでも優しくしてしまうタイプなんですが、彼は違います。
    極端な鼻、自分がよければそれでいいという考え方なので自分には甘く人には強くあたる人で、よっぽど機嫌がよくない限り優しくないし、短気で軽くDV気質なので結構我慢ばかりです。
    喧嘩の最初はカッとなって私も強気で言ったり口調が悪くなりますが、結局彼に大声でお前が悪いと怒鳴られると殴られるんじゃないかなどとビビってなにも言えなくなり、泣き虫なのですぐ泣いて、ムカつくから泣くなと言われ余計怒られて終わります。
    正直嫌いではないですが、一緒にいてストレスばかりだし付き合って半年もしない内からこんな感じなので執着や依存で付き合ってるのが大きいです。

なんか恋愛の愚痴になってしまい申し訳ありません…

• 11月17日
  • まめっち

まめっち

なるほどー、そういう日常が生理前になると感情のコントロールが上手くできにくくなりやすいのは当然だと思いますよー。なんだか問題は生理前にあるんではないような気がしますね(^^)
    今の文面を見る限りだとなぜその彼に執着しますか?依存しなければいけない理由が好き以外になにかありますか?そあ。さんの年齢は失礼ですが20代後半ですか?

• 11月17日
  • a

a

たぶん優しいときもあるからだと思います。その些細な優しさを貰うことにより私はいつも許してしまいます。ズルズル付き合って4年8カ月になりました。別れようと言っても別れたくないの一点張りで私の実家に一緒に住んでいるのもあり…結局今に至ります。

1月で21になります。

• 11月17日
  • まめっち

まめっち

そうなんですね(^^)
    周りが結婚し始めて焦ってらっしゃる年齢でもないですし、まだお若いですし体質も冷えやすい身体から改善早めにされることをオススメします(^^)
    体質も恋愛も改善できる事をそのままにしておくと本当に改善しにくくなります。その彼を非難するわけではないですが、些細な優しさは客観的に見たらごくごく普通の事だったりもするものです。優しい時を感じるのは普段の横柄さがあるからではないですか?
    時には自分や自分の恋愛を俯瞰の目で見てみる事もオススメです。
    諸事情があるとは思いますが、ご実家に一緒に住んでるのもなんだか厄介ですね(^_^;)案外その彼とのストレスがなくなれば生理前も少し軽くなる気がしますよ(^^)
    相手を変えるのは不可能に近いです。
    そあ。さんが自分の体質や自分自身を大切に出来るよう変わる努力から始めてみるといいかもしれないですね。
    恋愛の愚痴でも私で良ければ愚痴ってください♪

• 11月17日
  • a

a

正直焦りはあります
    私の周りは去年から今年にかけてかなり妊娠&結婚ラッシュです😔💭

長々とお付き合い頂きありがとうございます😢💗💗

もう少しちゃんと先のこと考えてみようと思います😔

またお話聞いてください😣💭笑

• 11月17日
まめっち

そうなんですね(^^)周りがラッシュだとつい自分も今の彼とが頭の中で前提になって他の選択肢がなかったりしますよね。
私も結婚前にズルズルと6.7年付き合った人がいました。確かに良いところもあります。でも我慢する事のが多いのも気づいて別れました。その後1人結婚前提にも考えて付き合いましたが、しばらく付き合って性格的に合わないなと思ってきっぱり別れて、今の旦那と知り合いました。
って恋愛の話って次から次へと尽きないですよね笑

こちらこそ♪また私で良ければ話してくださいねー(^^)