※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

子供と新幹線に乗る際、荷物は持っていった方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

来月10か月の子供と私二人で新幹線に乗ります☆
子供がぐずったはら泣いり出入り口に行こうと思うんですがその際荷物も持っていったほうがいいですかね?
荷物は貴重品やミルク・着替えとかで
大きなバックになりそうです💦
子供と二人で新幹線に乗ったことがある方、
アドバイスお願いします⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

コメント

ぴーちゃん

新幹線に乗りましたが、ベビールームがかなり充実しているので、ぐずったらそこで遊ばせたり授乳室もあるのでなんとかなりますよ😁
小さめのカバンも用意しておいて、泣いたら貴重品とオムツ数枚だけもって移動のほうがいいかもですね😃

• まぁたん

まぁたん

ベビールームあるんですか?
    多目的室とはまた違うんですかね?((;ω;))
    それがいいですね!
    なにかあったら小さめのな貴重品とおむつだけいれて移動したいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はランチトートをカバンに入れておいて、移動の時に財布携帯とオムツを入れて移動しました😃

多目的室と同じかもです!正式な名前が思い出せなくてすいません😓
    ベビーコーナーみたいに絨毯で赤ちゃんがはいはいしたり人形で遊んだりできましたよ😁

隣が授乳室だったし、トイレも近くにあったので便利でした♡
    3時間半乗りました!

• 8月26日
  • まぁたん

まぁたん

それいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

多目的室なら私が乗る新幹線にもありました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    そんなに遊べるところ私が乗る新幹線にあればいいですけど笑

ちなみに言えたらいいんですけど
    なんの新幹線ですか?

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

東海道新幹線ののぞみに乗りました♡
    予約の時に赤ちゃんがいるなら11号車がいいとオススメされましたよ☆
    授乳室とかすごい近くて良かったし、デッキも広くて安心でした!

• 8月26日
  • まぁたん

まぁたん

そーなんですね∩。>v<。`)
    私乗るのははやぶさなんですよ((;ω;))
    東海道新幹線に乗り換えしますがその時は旦那が合流するのでなんとかなりますが利用してみたいと思います!

• 8月27日
Nano

先日、新幹線に乗りました!
うちは旦那もいたので2人だけではないのですが…
切符買う時に赤ちゃんがいること伝えて、11号車の端っこにしてもらいました。11号車は他にも赤ちゃんが3~4人いたので少し気が楽でした(ˊᵕˋ)
ちなみに1ヶ月前から切符は買えます。
荷物ですが、移動で必要なもの以外は宅配便で先に送ってしまうと楽ですよ!
それでも赤ちゃんグッズはかさばると思いますが、出入り口に移動する時だけ貴重品用の小さめバッグがあれば大丈夫だと思います!

それと多目的室は急病人がいると使えないので気をつけて下さい。
私は授乳はケープして座席であげちゃいました(^^;;

• まぁたん

まぁたん

そーなんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    切符はもぅ買いました!
    出入り口に近い席に
    してもらえました!
    小さめなバッグで移動できるよーに準備したいと思います⭐️

• 8月27日