
コメント

茶色のバスクラ吹き
特に切迫とか、張りが強くなければ、気をつけていればいいと思いますが、病院や誰かから言われましたかー??

2年目ママ
私は二階で寝てるので、毎日登り下りしてますよ♡
手すりはしっかりつかまってます(^^)
-
KK☆
もう37週からは正期産なので、
気をつけて登ったらいいですよね{(-_-)}
ってか階段上り下りしないと生活できないやん
体力いるし{(-_-)}- 8月26日

わたり
妊娠中産院からは
「重心が高くなっててバランスを崩しやすくなるから段差は特に気をつけてね!」
とは言われましたが、階段がダメとは言われたことないですよ。
腹筋を使うような高い段差ならともかく、家の階段くらいは平気じゃないでしょうか?
私は家もアパートの2階なので毎日上り下りしてましたし、SCでもむしろ運動だと思って階段使うようにしてましたが問題はなかったです(´∀`)
-
KK☆
そですよね(´▽`)ノ
やっぱり落ちないように気をつけたら大丈夫ですよね!
旦那に話すといつも怒られるばかりで…
あれだめこれだめ…
むしろ生活するのに、坂や階段あるねんから
無理やろ…って思うのですが{(-_-)}- 8月26日

退会ユーザー
手すり使ったり、ゆっくり転ばないように気を付けたらいいと思いますよ(^-^)
私は、切迫ですが、病院からもらった安静度合い表でも、
安静度が低い方は「階段可」って書いてありました(^-^)
後期になって昇り降りキツくはなりましたけど(´;ω;`)
-
KK☆
切迫でも軽い人は大丈夫と言われるのですね!
やっぱりちゃんと気をつけてたら落ちないし、大丈夫ですよね(T^T)
ありがとうございます!- 8月26日

きぬこ
私も階段の上り下りをしてましたよ。はやく産まれるようにとしてました。臨月なら問題ないです。落ちないように気をつけてください
-
KK☆
それで早く生まれてほしいです(´▽`)ノ
ありがとうございます!- 8月26日

IIMII
気をつけていればいいと思います!アパートで二階以上で住んでたりしたら絶対上り下りしないといけませんしねー!
-
KK☆
やっぱり生活するにはいりますもんね{(-_-)}
ありがとうございます!- 8月26日

きゅさこ
正産期ならむしろ階段で運動なんて大歓迎じゃないですかね(^^;;
そりゃ転んだりすれば危ないのでそれには気を付けて頂いて………。
旦那さん心配症ですね(*´ω`*)
-
KK☆
心配性なとこはあります
でもきつい言い方の注意です
そしてそれが他のことでもなので
聞かれたことに答えただけなのに
いつも怒られる…{(-_-)}- 8月26日

ぴぴ
臨月ならむしろ安産対策や
早くに生まれるように
階段使って運動する方いますよ…。( ̄▽ ̄)
確かにお腹が大きくなると
見えづらくなりますので
転倒は危険ですが。
-
KK☆
臨月お腹しんどいですよね(T^T)
やっぱり転倒を気をつけての上り下りだったらいいですよね!
むしろ上らないと寝室は二階に{(-_-)}
怒りながらの注意なので…
悲しくなり何も言えなくなるので私が- 8月26日

退会ユーザー
階段上り下り自体はいいと思います。
気をつけていれば。
それがダメだと、なかなか生活難しいですよね💦
わざと踏台運動のようにハードにやるのはドクターにきいたほうがいいですけど。
でも生産期ならいつ産まれても問題ないと思いますがね(^_^;)
-
KK☆
普通に上がったり下りたりだけですよ(´▽`)ノ
そですよね!
ありがとうございます!- 8月26日
KK☆
張りは大丈夫です(´▽`)ノ
ただ物とりにいったりとかするのに、二階にあがっておりて、忘れものしてまた上がったりおりたり
旦那に運動してるの?
と聞かれたので
そやってゆうと怒られました…
《階段はあかんで!なんのために実家に帰ってんの!階段の事故が一番多いんやから!》
と…
でも上らないと取りに行けないし
聞かれたことに答えただけなのに…
茶色のバスクラ吹き
旦那様は、kk☆さんと、お腹の赤ちゃんが心配なんですね♡
心配してくれてありがとう💓
でも、気をつけながらだから、大丈夫よ。
安産の為にも少しは運動しなきゃいけないから。でも、今まで以上に気をつけるねー。
と、言いましょー♡
すごく、優しい旦那様で羨ましいなぁ。
まぁ、そんなに心配するなら、家事やってー!!ですけどね(笑)
KK☆
ごめんなさい
全然優しくなくて
心配してくれてるのかわからない言い方で…
何ゆうてもいつもきつい言い方しか返ってこないので
29wから上のこと
切迫早産で実家いて今だに実家いてます(´▽`)ノ
茶色のバスクラ吹き
男の人って、直接心配してる~とか、大事だよ~って言えない種族ですよね!
確かに、ぶっきらぼうに言われたらいらっとしちゃうけど、客観的に見させて頂くととても愛されてて羨ましいなぁと思います💕
無理なさらず、残り数日かもしれないマタニティライフ楽しんでくださいね♬*゜
KK☆
いつも悲しくなります(T^T)
あと予定日までほんまにあと数日((((;゚Д゚)))))))
頑張ります(´▽`)ノ
ありがとうございます!
育児いつもお疲れ様です(T^T)