※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお医者さんから太らないように言われました。お菓子をやめ、温かい飲み物でお腹が空いた時をしのいでいます。痩せたいです。何かいい方法はありますか?

今妊娠8ヶ月です。
お医者さんにこれ以上太らないようにと
言われました。
なので前はお菓子とか間食してましたが
今は三食だけにしています。
お腹が空いたらココアなど温かい飲み物を
少しのんでみたり、寝てみたりしてます。
少し痩せたいのですが何かいい方法ありますか?
詳しく教えてください(._.)

コメント

RuuMama

妊娠中なので無理のない程度にウォーキングというかお散歩なんてどうですか(=゚ω゚)ノ?
減らすよりも増えないように気をつければよいかと(=゚ω゚)ノ♪

ココアも、砂糖なしのホットミルクなどに変えてみては?(^^)
あと、ごはんとごはんの間にお腹が空くようなら、一回あたりのごはんを減らして回数を増やして少量を1日4食にするなどはいかがでしょうか(*^^*)
あとお塩控えめで、ダシで味付けするのがいいですよ★

りきゅー

はじめまして。
体重管理って大変ですよね(~_~;)赤ちゃんのため、自分のためとはいえどもなかなか難しい…。

私もこないだ危機感を感じて、最近は
毎朝体重を計るようにする
間食は控える
歩ける日は歩く
18時〜19時までにご飯を済ます。
夜ご飯は野菜を多く取りお肉は食べない
小腹が空いたらフルーツかこんにゃくゼリー
という感じで頑張ってます。
まだはじめたとこなので実感はありませんが、これからクリスマス、年末年始が怖いので少しずつ頑張ろうかなぁと思ってます(^^)

うらめん

私は妊娠糖尿病なので、摂取カロリーをセーブしてます(^ ^)
一回のご飯の量を減らして、間食に小さいおにぎりや、小さいロールパンなどを食べてますよ( ´ ▽ ` )ノ
糖分やカロリー高いものをなるべくさけて、どうしても食べたい場合は少量にしてます(^ ^)
体重はもうすぐ妊娠9ヶ月にぬりますが、最初に減って以来増えてません(^○^)
これから美味しいものがいっぱいなので、気をつけて食べましょう( ´ ▽ ` )ノもっと制限なく食べたいもんですねぇ(-.-)y-.", o O

むぎちょこ

私も1人目の時に増えすぎて、先生から怒られました(T ^ T)
*揚げ物、パンは食べない
*和食中心の食生活
*食べたものをメモする
*お菓子は極力食べない
*飲み物をカロリーの低いものに
以上のことを先生から言われその通りにすると2週間の間に1.5kg痩せましたよ!
あとは、動くのみですかね!

みにい

私も今8ヶ月です。先月体重注意されてしまいました。

買い物が好きなので、体調の良い日はショッピングモール等に行って軽いウォーキングを兼ねてウインドーショッピングしてます!
ここのところ雪が降ったので、暖かく安全な店の中で楽しみながら歩数を稼いでます( ´ ▽ ` )ノ

病院の指導で毎日体重を記録しているのですが、やっぱりちょっとずつでも出掛けて動いてる週はあまり増加しないので、無理のない程度でちょこちょこ出歩くようにしてます。

冬はあんまり動けないし、食べ物も美味しい季節なので大変ですよねぇ😭

みさ♡

私は散歩&半身浴で体重コントロールしました!体調がいいときは朝夕2回歩いたり、長めに半身浴したりしました!
半身浴の前に足裏やリンパが流れるところを軽くさすったりマッサージしたりしてお風呂に入ると、体重が減りやすかったです!

noa

なかなか難しいですよね(._.)

ずなまる

葛湯いいですよ〜
後は鍋ダイエット!
炭水化物はなしか抑え目で!