※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
妊活

夜間断乳が必要かどうか不安ですが、生理が来るかは個人差があります。気長に様子を見ましょう。

そろそろ2人目を考えて基礎体温をまた測り始めました。
ですが、まだ生理がきていません……
完母なのですが、最近は午後1回、寝る前に1回、夜中1回に減り、張るまで感覚が空くようになりました。
そろそろ生理くるのかな〜なんて思っています。

でも、夜間断乳しないと生理はこないですか?

コメント

ミルフィー

わたしは産後4カ月くらいで生理きました。完母でした。
人によって違うみたいですよね💦
わたしの友人もなかなか生理がこなかったみたいで、産院に通ってるみたいです。黄体ホルモンが足りないと言われたようで、薬を飲んでて精神的に辛いようです。
二人目欲しいなら早めに産院に行かれてみては?生理こなくても妊娠すると聞いたこともあるので、医者に聞くのが一番安心すると思いました🤗

• minmin

minmin

お友達さんも大変ですね💦
    そうですね!
    病院行こうかな?って考えたこともあるので、診てもらえば安心できますね😊

• 11月17日
tako

個人差があるのでこればっかりはわからないですが、断乳しなくてもくる人はいますよー!私は今だに朝と夜寝る前、夜間に授乳してますが11ヶ月くらいで生理きました^_^再開する時、生理がきそうな感覚ありましたよ!
でも子作りを優先であれば断乳した方がいいんですかね(=´∀`)

• minmin

minmin

どんな感覚でしたか?
    私は時々チクチクと痛むような感覚なのですが、、、

• 11月17日
  • tako

tako

私の場合チクチクというより生理痛きそうな子宮が重だるいような感覚です!あーこの感覚もしかして生理くるのかなぁーと思ってたらその月にやっぱりきましたね😅私はまだ2人目希望してないので生理こないでほしい〜と思ってしまいました😅

• 11月18日
  • minmin

minmin

そうなんですね🙂
    きて欲しい時こなくて、きて欲しくないくるんですよね💦

• 11月18日
ひろ

上の子は一年ぴったりで生理が来ました。
完母でした。

下の子もそのくらいなのかと思ったら、育休しっかりもらって3ヶ月で働き始めた上の子のときより濃いめの完母なのに、9ヶ月で生理復活しました。

わたしも、3人ほしいので
やった~🎶とおもったものの、また生理が来ず…
けど、ちょうど生理予定日に子宮がん検診で排卵あることも確認してもらったので、遅れているだけのことなのか、それとも…💕と、淡い期待をしています✨

• minmin

minmin

完母だと遅くなる傾向あるんですよね😅

おめでた♡だといいですね💕

• 11月17日
きなこ

私も完母ですがまだです!
明日で10ヶ月になります。
生理が来てないのに妊娠したっていう話もよく聞きますよ!

• minmin

minmin

たぶん、妊娠はしていません😅
    基礎体温がバラバラなので💦

• 11月17日