※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊娠・出産

妊婦検診で内診後に出血あり。散歩中にも出血。茶色→赤いスライム。おしるしか?陣痛はいつ?

予定日超過1日目の者です!
なかなか兆候がなく、明日は新月とのことで波に乗りたい!と思い、階段や坂を小走り程度でかけ登ったり、かけ降りたりなど散歩を早歩きで5キロ歩きました!

昨日は予定日で妊婦検診でした!

予定日なので強めに刺激しますねー!
出血あるかもしれません!

とだけ言われて内診グリグリされました!
その直後うっすら茶色くティッシュにつき、家に帰宅してからはおりもの混じりの血が!

お昼寝してからは出血はおさまりました!

夕方から今度は茶色く薄く出血は続き、今朝まで続きましたがお昼には止まりました!

そして、上記で述べた散歩をして途中のコンビニでトイレ休憩すると濃い茶色のスライムみたいなのがティッシュにべっとり!!

かなり粘着度が高めでした…

その後帰宅してからは赤いスライムに!
量はほんの少し程度でした!

あきらかに内診グリグリ後の物とはちがくてこれがおしるしか!!

と感じたのですがおしるしであってますか?

おしるしの場合今夜とか明日には陣痛きますかね?

コメント

ちーず

おしるしだと思いますよ!
予定日過ぎてますし、おしるしから陣痛までそんなにあかないかなー?と思います😄

私は予定日超過で、朝おしるしがあってその日の昼には陣痛きましたよ✨

• mnm

mnm

今もお腹の張りがきて圧迫感?を計測してますが9分〜12分とかバラバラで痛みもそんなにないので、本陣痛なら寝れないと聞いたのでもう測らず、寝ることにしました!笑

今日中に生まれてくれればいいんですが…まだまだな予感です…笑

もうすぐだとは思うのでよく寝ときます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月18日
松ぼっくり

おしるしですね!
私は、予定日5日超えで、先に前駆陣痛が来て、病院で内診グリグリしてもらってからおしるしが来て、その日のうちに産まれました!
ただ、私の場合、子宮口が硬くて2時間起きに1センチ開くみたいな地獄でしたがwwww
グリグリをした助産師さんの手におしるしがついていて、それを見せられたのですが、粘着度高めの薄い赤色のまさにスライムみたいなものでした!

もうすぐではないでしょうか☺
楽しみですね!😊💕
陣痛に繋がりますように😌✨

• mnm

mnm

おしるしきてその日のうちですか!
    やはりあのスライムはおしるしなんですね!!

今は出血も止まり、腹痛はなくお腹の張りのみやや定期的にきてます…
    まだ10分切らない間隔なのでまだまだですが…また前駆かな?
    本陣痛なら寝れないと聞くのでとりあえずまた寝ます!笑

• 11月18日
min.

超過したわけではないですけど、
オロナミンCジンクスにのって朝のんだら出血しおしるしだったと思いますが、その夜から陣痛始まりその次の日に生まれました!笑

早く会いたいですね☺️

• mnm

mnm

オロナミンC何本飲んだことか…笑
    飲みすぎてもジンクス効かないんですかね?
    因みに焼肉もお迎え棒も全滅でした笑

早く会いたいです😭

• 11月18日
れいにゃん

おしるしだと思います!一人目のときに促進剤を打って、陣痛がきて、ようやくおしるしがきました。(笑)
1週間前くらいになる人もいれば、おしるしがこないひともいたり様々だそうです。そろそろだな〜ぐらいで構えておくのがいいと思います!
出産頑張ってくださいね(●´ー`●)

• mnm

mnm

やはりそろそろという感じですね!
    直近ではないのかなぁ…?
    って感じてます…2,3日の間にはきそうですが、今日はないかなー??

ありがとうございます!!
    頑張ります!!!

• 11月18日
ショーコラ

粘液栓とおしるしですかねー!
ただおしるし後すぐに陣痛に繋がるかといえば、個人差があります^_^;
私はおしるし直後から前駆陣痛18時間→本陣痛21時間半で産まれましたが、友人はおしるしから10日近く経ってからの出産でしたよ^_^

• mnm

mnm

結構個人差でるんですね:(´◦ω◦`):
    私はどちらなのか…
    おしるしきてからお腹の強い張りはあるものの、痛みはそんなになく9分から12分くらいでやってきます…
    前駆だと思うのでまだまだといったところですかね(´・_・`)

• 11月18日
わかぷう

おしるしから1w後でした🙋超過し41w1dで24h以上かけて何とか産まれました❗前駆陣痛、微弱陣痛も含めると3日位ウーウーしてましたが、ゴールは必ずきますから❤あと少しですね❤

• mnm

mnm

前駆、微弱陣痛でもうーうーなるんですか??
    私のこの強めの張りはそんなに痛みはないので定期的にくるけど前駆ですらないのかな?

• 11月18日
  • わかぷう

わかぷう

難しいですょね…私も最初は10分きり定期的だったので病院へ。でも子宮口まだまだで、グリグリされて帰され(この頃には前駆陣痛も収まってしまう😱)…その日の夜に7分切りウグーっていう痛みが襲ってきました😵それでも子宮口5cmから全く進まず😅更に1日ウーウーして日付変わった夜中に産まれました🙋
    痛みの感じ方には個人差ありますので定期的なら病院行ってみても良いと思います😃助産師さんや先生は診ればあとどのくらいか、分かりますから🐤

• 11月18日
  • mnm

mnm

今朝から測って11分間隔です…
    せめて10分切ってから電話してみようかと思います!!
    またグリグリされるんですね!!!
    やはり間隔狭くなると痛みもかなり強くなってそうですね…😵

3日も痛みに耐えるなんて…そこから出産なんて私にもできるのだろうか…😭

• 11月18日
  • わかぷう

わかぷう

大丈夫です!なるようにしかなりませんから😆あと少しですね❤

• 11月18日
  • mnm

mnm

あれから痛みはぱったりなくなりまして、やけ食いで旦那とピザ食べちゃいました😵笑笑

今日はこなさそうです…笑
    気長に待とうと思います😣👏🏼

• 11月18日