※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー★
家族・旦那

⚠️批判・中傷・説教・お断り⚠️義理のお母さんのことで悩んでいます。も…

⚠️批判・中傷・説教・お断り⚠️
義理のお母さんのことで悩んでいます。

もともと自分本位というか、昔から旦那や義妹のことよりも自分が一番!本能のままに生きているタイプです💦

例えばこの間は夜の8時半頃、もううちの息子(10ヶ月)がお風呂に入って寝かし付けする時間帯にもいきなりピンポーン!と家へやって来ました(~_~;)
理由は義母が仕事帰りに孫に急に会いたくなったからだそうで、こっちの都合なんてお構いなし💨

そんな義母ですが、うちの息子に会うとギャン泣されるにも関わらず無理やり私や旦那から引き剥がして抱っこします。
そしてチューってほっぺに必ずキスします💋
(私の見ている目の前でやるので、悪気はないし隠れてコソコソしている訳ではありません)
もう、それが嫌で嫌で…(-_-)
息子に嫌われていることも鈍感なので気付きません。
旦那も言いにくいらしく、注意はできないと言います💦

明後日も会うので、今から憂鬱!!

コメント

ムーン

批判は義理母にはおっけいですか?笑

• さっきー★

さっきー★

はい、OKです(*_*)💦

• 11月17日
  • ムーン

ムーン

下にコメントしちゃいました。すいません😢⤵⤵

• 11月17日
いろは

うわあ……悪気ない、自己中人間て最悪ですね。
うちも、考えているようで気を遣っているようでそうじゃない本能のまま人間感がつよいです💧

しかし、アポなしでしかもそんな時間にとか非常識すぎてやばいですね:(´◦ω◦`):ありえないし非常識かって話で……

うちも言いづらいから頼んでるのに、あんたしか頼りがいないのにしょうもなく、何故か自分の親なのに遠慮してしまう。だから言いづらいとかぬかして我慢するしかなかったんですが、我慢の限界でぐちぐちいったら喧嘩や修羅場を迎えるはめに……

とりあえず喧嘩とか嫌だとは思いますが、最悪なっても分からせるくらいの勢いで引かずにいった方がいいですよ😭

• さっきー★

さっきー★

「悪気のない本能のまま自己中」これが一番義母にしっくりきました‼︎
    本当に、おっしゃる通り赤ちゃんいるのにかなり非常識なんです😭💦
    いろはさんも本当に大変だったんですね…旦那さんも実の母親になかなか言えないタイプだったんですね💦
    はい!私も夫には引かずに強く言ってもらえるよう頼んでみます💨
    励まして頂いてありがとうございました(´;ω;`)💕

• 11月17日
  • いろは

いろは

非常識すぎて、実母は引いてました(›´-`‹ )あたしももちろんですが……
    そうなんです😭大変で、産後うつに拍車かけられたといっても過言じゃないです:(´◦ω◦`):

旦那ほんと頼りにならなくて、遠くの地元から離れ知り合い0で(今は数人いますが)子育てと家事をしているし、味方は旦那しかいないはずなのに、旦那が優しい性格もありどっちつかずで……(それもおかしい話ですが)

いえいえ!
    どうか強くいてください!あと自分の心は自分で壊れないようにどうにかして守れるように頑張ってください!😭

• 11月18日
  • さっきー★

さっきー★

本当に非常識ですよね…
    産後うつにまで⁈それは笑えないくらい酷い話ですよ(T_T)
    しかも知らない土地で心細いのに、旦那さんそこはもう少しガツンと頑張ってもらいたかったですよね…💦
    うちの夫も全く同じで、争い事を嫌う温和な性格なので義母には全然歯が立ちません(´;ω;`)

はい、ありがとうございます!
    私もストレス溜めないよう適度に義母に応戦しながら頑張ります😭💦

• 11月18日
ムーン

そうゆう人っていますよね。
実の母がその類いなのでムカつく気持ちわかります‼😱
寝る時間は御存知なんでしょうか?
私なら寝たふりして鍵開けないようにします😅

• さっきー★

さっきー★

コメントありがとうございます!
    いえいえ、こちらも批判お断りと分かりにくい書き方をしてしまってすみません😂💦
    実のお母さんがですか?それもまた揉めたりして大変ですよね…💦
    夫が「夜にいきなりはやめろ」と注意したところ、逆ギレ気味に「寝る時間は興味なし、私が会いたいから来たんだ‼︎」と堂々と言う人ですよ(笑)
    今度からは寝たふりで、絶対にドア開けないようにしまーす😆✨

• 11月17日
riko

はい!!私にもそっくりな義母がいますよー😄ほんと、うざっ!!ってことばかりしでかしますよねー(-_-)
息子さん、義母に泣くなんてえらいー!!うちの下の子は、うきゃうきゃ笑うから、余計調子にのりますよ。。

抱っこひもあります?義母さんくるときは常に抱っこひもしてるのはどうですか?
義妹が変わった人で、誰にも触られたくなくて、常に赤ちゃん抱っこひもしてました(-_-)

• さっきー★

さっきー★

えっ、義妹さんもいらっしゃるとはうちと似ていますね😨‼︎
    本当にウザいですよね(~_~;)
    しかもお子さん懐いてしまっているんですか?😭💦泣
    はい…旦那も抱っこ紐で試してみたところ、なんと「いいじゃん、降ろして抱っこさせろよ〜」とニヤニヤ顔で引き剥がしてきます(-_-)
    赤ちゃん相手なのに本当に信じられないですよね💔
    義妹さんは徹底してますね😂

• 11月17日
どんぐり

義母ムカつきますね( ̄∀ ̄)
うちの義母もチューしてましたが、旦那に注意してもらいました。娘のほっぺが荒れて薬塗ってるって説明してるのにチューする義母。マジでムカつきました。他にもムカつくところ盛りだくさんです。

• さっきー★

さっきー★

やっぱりチュッチュ義母、うちだけじゃないんですね(-_-)💦
    でも旦那さんに言われて直るだけまだマシですよ!うちは、基本旦那が気弱なので注意無意味で…😢
    ムカつくところ盛りだくさんで語り尽くせませんよね(笑)

• 11月17日
かおるこ

気持ちわかります!
うちの旦那さんも言いにくいらしくて…

うちは必ず顔をふきます!
汚いので(笑)

• さっきー★

さっきー★

共感ありがとうございます!
    旦那さん、やっぱり実の母親ともなると言いにくいものなんでしょうかね…?(>_<)💦
    うちも帰りに顔拭きます(笑)

• 11月17日
  • かおるこ

かおるこ

うちの旦那さんはぎくしゃくするのがだるいらしく転勤まで我慢しようといわれました(笑)

• 11月17日
  • さっきー★

さっきー★

えぇーっ!転勤っていつになるのやら…そうじゃなくて今すぐ言って欲しいですよね(~_~;)
    うちも面倒事が大嫌いで、嫁姑の中には入りたがりません(笑)

• 11月17日
  • かおるこ

かおるこ

転勤は来年の三月か7月だとおもいます。
    それまで我慢できるかな(´;ω;`)

• 11月18日
  • さっきー★

さっきー★

それまで長いですよねきっと…💦
    お互いに義母にはムカつきますが、ストレス溜めないよう耐えていきましょう(´;ω;`)💦

• 11月18日
コハル

義母さんすごいですね‪‪💦‬うちの義母も同居中なかなか強烈でしたけど、一緒に住んでいないのに、そこまで図々しいなんてヤバイですね!😂性格も自分が1番でほんとわがままです‪‪💦‬旦那は何も言えず、何もしてくれなかったので色々あり過ぎて最後は我慢の限界で私がブチ切れて大喧嘩しました。笑
同居解消してからは、距離を置いてるのでそういうストレスは無くなりました。1度キレてから1年くらい私も旦那も連絡とらなかったので、子供産まれてから会うようになりましたが気を使ってくれてます。でも少し距離が縮まると、デリカシーの無さがすぐ出てくるので、常に壁をつくるという事に気をつけてます。😅やっぱり旦那さんにかなり強く言ってもらうのが1番かなと思います。じゃないと自分がいつかキレて気まづくなっちゃうので!笑‪‪💦‬それか気にしないでいるしかないですよね😫ホントにお疲れ様です😢もっと愚痴あったらいつでも聞きます!✨

• さっきー★

さっきー★

そうなんです💦
    これでも最初から別居なのに、もともと強烈な人で…(>_<)
    なぜか夫や義妹は、温和でおっとりした性格なのに謎です💧
    そしてコハルさんもさぞかし大変でしたね…旦那さんだけが頼りなのに、何も言ってもくれないとは😢
    勇気を出してキレて向き合ったのはすごいです!尊敬します。
    うちも夫の性格では難しいですが、あまりに続くようならキツく言ってもらうよう話し合ってみます💨
    本当ですか⁈心強いです、ありがとうございます(´;ω;`)💕

• 11月17日
  • コハル

コハル

うちもです!旦那も義兄も、温和で優しいんです!!なので義母がくせ者でビックリしました!笑‪‪💦‬たぶん強すぎて言いたいことを抑えつけられてきたから、そういう性格になったのではないかなと少し思いました。笑 言っても意味無いのも息子だから1番良くわかってるかもしれません。結局、嫁が最後まで何でも我慢しなきゃいけないんだなとすごく思います。悲しいですよね😂

• 11月18日
  • さっきー★

さっきー★

うわぁ…全く同じですよね!😂
    うちもそのパターンで、おそらく義母が昔から強くて牛耳っていたんだと思います。゚(゚^∀^゚)゚。
    旦那さんもうちの夫も、普段は優しくていいのかもしれませんが…そこだけはもう少し嫁の味方して欲しいものですよね。
    お互いに毎日辛いですが、ストレス溜めないよう頑張りましょう😭✨

• 11月18日

夜になったらインターホンの電源切れるなら切って、どんどん!っとやってたら警察に通報(笑)ご近所さん仲良ければ連絡してもらうとか算段するとか(笑)
子どもの寝る時間興味なしとかとんだきちがいですね。。

• さっきー★

さっきー★

あっ!それいいかもですね!
    インターホンの電源切れるか分かりませんが、夜にどんどん叩きそうな人なので通報するとか😂💦(笑)
    子供の寝る時間も関係なし、さらに、会ってる最中に子供が寝ちゃったら「○○も寝たし帰るか!寝るとつまんねーからな(笑)」と言います💧
    おもちゃにされてますよね(p_-)
    心強い回答ありがとうございます✨

• 11月17日
ぶらっくれでぃ

お子さんが大きくなったら
ばーばウザい!
って言ってほしいですね(笑)

• さっきー★

さっきー★

それ望ましいですね!(笑)
    そう言ってもらたらいいなぁと思ってしまいます。゚(゚^∀^゚)゚。
    ありがとうございます!

• 11月17日
ちゃん

私なら直接言っちゃいますね!
耐えてるなんてすごい!

• さっきー★

さっきー★

ありがとうございます!
    直接って義母にですか?言いたいけど耐えてしまってます😂💦
    キスするな、くらいは言わないと💦

• 11月17日
ぴー

寝かしつけの時に来られたら超ストレスですね!!しかも、チューとか本当いやです。。
うちも、義母同居なんですが、子供が寝てても平気ででかい声でしゃべるし、毎日イライラします!旦那が静かにしてとか言ってくれても、大丈夫よ~とか言って聞く耳もたずで、本当ムカつきます!
年取ると人の意見とか聞けないんですね!
自分のこと書いてすみません(>_<)

• さっきー★

さっきー★

ありがとうございます!
    そうなんです、夜に凸も大概呆れましたが、一番はやっぱりチュッチュですかね。(~_~;)💦
    分かります!うちもたまに旦那が注意しても 大丈夫だ〜お前ら神経質過ぎなんだよ〜うるさいなぁ などと言われます💢年取ると頑固ですよね!
    お互いにムカつきますがストレス溜めないよう頑張りましょう😭

• 11月17日
nana

私は居留守使ってます。
後で授乳中で出れませんでしたとか適当に言ってます。
夫の弟嫁も義母の電話も途中で切ったりします😂
義母にとって私らは可愛げのない嫁です😂

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます*
    私も怠いときや面倒なときは、たまに居留守使いました!
    そして義妹さんというお仲間がいて羨ましいです。゚(゚^∀^゚)゚。
    途中で切るなんてすごいです!笑

• 11月18日