※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて辛いです。寝る前が特にひどく、抱っこしても重くて限界です。寝起きは泣かずにいい子に起きることが多いです。いつまで続くでしょうか。

いつもお世話になっております。
6ヶ月の男の子です。
毎晩毎晩、子供の寝ぐずりがひどいです( ・᷄・᷅ )
昼間も眠くなってきたら高い声でキーキー泣き叫んでますが、寝る前が1番ひどく、体重も9kgぐらいあり首も肩も背中もガチガチで痛いです😣
抱っこして寝かしてきましたがいい加減重くて限界です😭
抱っこ紐をした時は少しぐずりますが、大体寝てくれます(´・ ・`)
いつまで寝ぐずりが続くのでしょうか…周りの人から、寝起きぐずる子は寝る時はいい子に寝て、寝起きがいい子は寝ぐずりすると聞いたことがあります。確かに寝起きはよく泣かずにいい子に一人で起きてることが多いです。
寝ぐずりがひどいのが本当に辛いです

コメント

ぺぺ玉

うちも寝ぐずり酷かったです(*_*;
眠いなら寝てよ!って感じですよね…
最近は割と限界まで遊んでて、ぐずったら授乳→寝落ちって事が増えてきました( ^^)

• おーちゃん

おーちゃん

7ヶ月ですが未だに寝ぐずりしています。断乳したので添い乳はできません(;'-' )抱っこ紐でなんとか寝かせています

• 12月27日
とも

重たいと抱っこも毎日しんどいですよね。こっちがまいっちゃいます。
寝ぐずりは個人差もあるしなんともですが。
おっぱいはあげてますか?
楽なのは添乳ではありますが。
うまく寝れなくてお子さんも困ってるけどこちらもぐずられるも困っちゃいますね。
ネントレする人もいますが、これも子どもによって根気がいったりすんなり寝てくれたりそれぞれで。
うちはおっぱいで、私もしどい時は添乳です。
基本卒乳でいこうと考えてるのですが、断乳したらすんなり寝てくれるようになる子もいるみたいです。
抱っこ紐が楽で寝てくれるなら抱っこ紐を続けてみられてもいいかもしれませんね。
いつまでも続くわけではないですが、どこまで親がつき合えるかによって対策も変わってくるかなあとは思います。

• おーちゃん

おーちゃん

毎日抱っこ、辛いです😭バキバキです。
    ねんトレしたいですが絶対ぐずって暴れるので結局抱っこ紐になります。根気がいりますね。。生後2ヶ月くらいの時に断乳したので添い乳はできません😞効果あると聞くのですが

• 12月27日
もも

こんばんは😃
寝ぐずりつらいですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )💦💦うまく眠れなくてグスグズしちゃうんでしょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちは4ヶ月の頃あまりに酷い寝ぐずりで、おーちゃんさんと一緒で抱っこか、抱っこ紐で寝かせてました。
毎晩続いて夜になるのが怖かったほどです😭
助産師さんに相談する機会があって、まだリズムができてないから、ママが1日リズムを作るようにしてみたら?って言われたんです( ˊᵕˋ* )
今までは寝たいだけ寝かせて。昼寝もしたいだけさせて。って感じの1日でしたが、朝は必ず同じ時間にカーテン開けて。朝だよー!って声かけてって感じで夜まで同じようにしてみたら
1週間後には寝ぐずりしなくなったんです(◍•ᴗ•◍)
うちの子の場合はなので、必ずとは言えませんが…。

• おーちゃん

おーちゃん

返信遅くなり申し訳ありません。
    そのアドバイスを元に毎日同じリズムで生活するように心がけています!まだ寝ぐずりは続いていますが、同じ本読んだり動画見てたら自然とアクビするようになりました(笑)

• 12月27日