※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で出産予定です。先生によるエコーの測定方法の違いについて気になります。赤ちゃんのサイズが異なることについて不安があります。みなさんはどうでしょうか?

もうすぐ大分市の大川産婦人科で出産予定です。
いつも廣田先生に見てもらっているのですが、予約が取れない時は森田先生に見てもらっています。先生によってエコーの測り方が違うのはしょうがないとは思うのですが、廣田先生のときはいつも赤ちゃん大きめと言われていたのが、森田先生のときにはいつも前回より小さめになります。大きくでてしまったときは、なにやら週数に合わせて測り直しされているような??みなさんどんな感じですか?

コメント

はなかっぱ

私も大川で出産しました。うれしくて
コメントさせてもらいました。もう後期になると大きくてけっこう赤ちゃんの大きさ違うことありました!!

• ちる

ちる

コメントありがとうございます!大川綺麗でいいですよね♪
    ですよね!誤差はあるからねーって流されるんですが、異常があるわけではないので気にしないでいいですよね!
    赤ちゃんもう1歳なのですね!可愛い時期ですねー💕

• 11月17日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

気にしなくても大丈夫と思います😊
    ちるぴーさんももうすぐ
    あえますね。赤ちゃんと💓

• 11月17日
  • ちる

ちる

ありがとうございます😊
    出産がんばります!!

• 11月17日
ろーず♡

どっちの先生にも一人目お世話になり、森田先生に取り上げて頂きました♪検診の誤差は特に気にしてなかったです。順調って言われてたらそのまま。出産頑張ってください♪

• ちる

ちる

ありがとうございます!!
    誤差はしょうがないですよね!
    出産のときは誤差ありました??

• 11月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

出産の誤差とはなんでしょ…?

• 11月18日
  • ちる

ちる

わかりにくくてすいません!
    推定体重と実際の出生体重の誤差はそんなになかったですか?

• 11月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

200グラムくらい小さく産まれました♪

• 11月18日
  • ちる

ちる

そうなんですね!
    赤ちゃん大きめ(特に頭が)なので、誤差あるといいなーと👶笑

• 11月18日
ゆうくんまま

こんばんは(*^^*)私も今年廣田先生に取り上げて頂きました。
毎回同じ先生でしたが、誤差もあったりしました(笑)
結局500g誤差でて小さかったです😂😂でも、それ以上に今ではすくすく育ってます(*^^*)

• ちる

ちる

こんばんは☺️
    廣田先生優しいですよね♪500gの誤差はでかいですね!!笑
    私の子はでかめと言われているので誤差があってほしいと思ってます😂笑

• 11月20日
アイス☆

大川出産しました😃
有村先生と廣田先生でないもう一人の女の先生 名前わすれちゃいました💦はピッタリくらいで測ってました。
理事長は大きめに測ってましたね?廣田先生は一回入っただけでしたが大きめに測ってたと思います。
出産したとき体重を聞いての判断ですが…
そこまで誤差はないかもしれません😃大きめに聞いててちょっと小さいほうがスムーズにでてくるかもしれませんよ?🤔

• ちる

ちる

ありがとうございます!
    宮本先生ですかね?前回見てもらいました!どの先生よりもサイズが小さかったです(笑)ですね!もう予定日まですぐなので気にしないことにします!ありがとうございました☺️

• 11月26日
  • アイス☆

アイス☆

あ、宮本先生ですね!出産当日は宮本先生が検診してくださったんですが、誤差80㌘でした( ・∀・)
    もーすぐですね(*^_^*)頑張ってくださいね✨ご飯最高ですよ👍

• 11月26日
  • ちる

ちる

宮本先生ぴったりですね!前回、前々回の廣田先生の診察より200gも減っていたので焦りましたが安心しました☺️👏ご飯楽しみです☺️それが楽しみで大川に決めたのもあります(笑)

• 11月26日
  • アイス☆

アイス☆

私理事長から有村先生のときそのくらい減りました 笑っ
    満喫してきてくださいね😁👍

• 11月26日
  • ちる

ちる

大きめ言われてて、実際そうでもなかったって言う方がいいですもんね☺️
    満喫します☺️ありがとうございます!!

• 11月26日