※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
産婦人科・小児科

山梨で出産した方へ、出産費用がいくらかかったか教えてください。日曜日から入院した場合、費用に違いがあるでしょうか?

山梨にお住いの方、そして梶山さんで出産したことある方にお聞きしたいのですが、出産費用は出産手当一時金からいくらオーバーしましたか😣?
わたし、1人目の時に16万オーバーで払ったのですが、姉が出産した時は10万もかからなかったと言われ💦💦
詳細見ても通常分娩だし部屋もトイレのない部屋なのでトイレある部屋と比べれば安めだと思います😣
また、病院に入院したのは日曜日からでした。
姉は覚えてないとのことで、でも日曜日から入院だけでそんなに何万も変わるのかな。と不思議で💦💦
皆様はいくらくらいだったのか差し支えなければ教えてください😭😭😭

コメント

Ruimama☆☆

一人目を梶山さんで出産しました。ちなみに私のは出産は平日で、夜間料金とかは入っていませんが、貧血がひどく、出産費用14万でした。経産婦さんは料金、7万くらいだと言っていました。

  • ななちょ

    ななちょ

    コメントありがとうございます!
    やはりそんなに違うんですね💦💦
    わたしも出産の時に出血が1500ミリリットルあって貧血で分娩室で5時間くらい点滴したし薬もずっと飲んでました😭
    それが関係してるかもしれませんね😞😞😞
    ちなみに、お腹の赤ちゃんも梶山さんで出産予定ですか🤗?

    • 11月17日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    私の出産の時と似ていますね。ちなみに私は1200出血し、貧血で分娩台から4時間動けなかったです(^-^;💦💦請求書見た際に、点滴と投薬で、金額結構いっていました(^-^;💦💦

    二人目も梶山でと思っていたのですが、前回の出血のこともあり、金額も高かった為、今回は国立甲府病院で出産することにしました。

    • 11月17日
  • ななちょ

    ななちょ

    わたしの時と一緒ですね😭💦💦
    貧血かなりやばくなかったですか(´°ω°`)?
    部屋に戻る時に車椅子用意してもらって、車椅子に移ろうとしたら呼吸ができなくなって過呼吸になったり、トイレも1人で行けなかったり💦
    本当出産は命がけですよね😫
    請求書、そんなに細かく書いてありましたか😞?
    わたし見落としてるのかな、、何がそんなにお金かかってるのかわからなかったんですよね😭
    もう一度領収書見てみようかな🌀

    国立甲府病院ですか!
    じゃあ今はそちらに検診に行かれてるんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    やはり大きい病院だと大部屋とかになるんですかね(´,,・ω・,,`)?

    • 11月17日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    あの時はすごく辛かったです。分娩台から移ることも、車椅子からベットに移ることも出来ず、ベットに寝ていても吐き気は止まらず、朝方、トイレに行こうとするも、一人で歩けず、看護婦さん二人に支えられながらトイレに行きました。お部屋に戻ってからも貧血が酷く、二日間動けませんでした(^-^;💦💦

    今は国立甲府病院の産婦人科に通院しています。検診の待ち時間も少ないですし、助産師さんもみんな優しいです。お部屋も4人部屋も個室もありますよ(^-^)

    • 11月17日
  • ななちょ

    ななちょ

    そうですよね💦💦
    血液って大切なんだなと痛感しました(´,,・ω・,,`)
    トイレやっぱり看護婦さんについて来てもらわないと行けないですよね😭🌀
    2人目の時は出血も少なく、母子ともに元気に生まれて来てほしいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!

    検診の待ち時間少ないのいいですね😍
    今日検診でしたが、朝一行ってわたしが一番だったのにお会計終わったのは11時過ぎでした😭💦
    かなり待たされますよね😂😂😂
    やはり個室の方が少し高いのですよね(´,,・ω・,,`)??

    • 11月17日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    個室はプラス3780円ですよ😊
    私は二人目は個室、希望していますよ😉

    • 11月17日
  • ななちょ

    ななちょ

    1日あたり3780円プラスですか(´,,・ω・,,`)?
    やはり個室の方が少しプラスですよね😂
    でも個室のが絶対いいですよね(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 11月17日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    総合病院で費用が少し安くなるので、個室希望に関しては旦那に甘えちゃいました😁😁

    • 11月17日
  • ななちょ

    ななちょ

    甘えちゃっていいと思いますよ〜😊
    私も梶山さんにした時点で旦那に甘えてますもん(´,,・ω・,,`)わら

    • 11月18日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😉❤❤

    • 11月18日