※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

パパは誕生日パーティをしたいが、準備が面倒で疲れる。オモチャも増えすぎて困っている。理解してくれる方いますか?

来月息子の誕生日🎂の事なのですが
わたしは特にパパと3人でお祝いできれば
それで良いと思ってるんですが
パパは両家を呼んでパーティしようって
言うんですが正直面倒なんです。
準備するのはわたしですし、、

パパにも面倒だから嫌だと言ったんですが
そんな事言わずにきっと親は楽しみに
してるからって言うんですが気が進まない。
去年集まり我が家でしたんですがなんか
もうダラダラ、、、家だからダラダラで
いいんですけど。。

なぜか気が進まないです。
プレゼントも今年は割り勘でサンライダーを
買おうとは言ってるんですが絶対オモチャ
持ってくるし。。正直オモチャありすぎて
もういらないんです。誕生日でもないのに
義母がありがたいことにオモチャくれるので
家には置き場のないオモチャ達。。

もうオモチャいらない。贅沢な悩みですね

わたしの気持ち分かってくれる方いますか?
息子の誕生日だから特別にしたいと言う
パパの気持ちも分かります。
でも疲れると言うか気づかれします。
これが毎年と思うと嫌で

コメント

うちは両家呼びません 笑
旦那も別に何も言わないし、お食い初めとか、七五三は一緒にご飯食べますが、外で食べます。
おもちゃ、分かります。
私も最近の悩みがおもちゃで、家には溢れ帰ってます。
ちょうど昨日、mamariに書いたら、うちはもらえないし、贅沢な悩み、おもちゃをくれるのはありがたいことなのに、悪く言って可愛そう、と
言われました。
もらえない人からしたら、確かにありがたいことなのかもしれませんが、息子が全く分からない興味のない、義父自身も使い方がよく分からないおもちゃを買ってきて、息子はその場では喜びますが、数時間で飽きて転がってます。
これで感謝しろ、というのは無理な話で…。

• あり※

あり※

まさにおんなじです。贅沢な悩みなんですが、誕生日でもないのにもらえてとってもありがたいですが、木のおもちゃでトンカチ🔨でたたいて音を出すものくれたのですが、まぁそれでそこら辺殴る。わたしも殴られる。。
    なので結局封印されてます⚡️そんな感じのオモチャがどんどん増えて行き置き場が無くて😭コメントありがとうございます。一緒な方がいて心強いです。

• 11月17日

退会ユーザー

トンカチ辛いですね(><)
    うちも、よく遊ぶやつだけ出して、あとはしまってます(><)
    それでも溢れるので、何でもない日に買ってきたやつは、全部義実家に持っていってやろーかな(-""-;)と思ったくらいです。
    おもちゃはよく分からんやついっぱい買ってくるくせに、絵本になると、「どんなのに興味があるか分からんから。」と言い、買いません。
    ほんと、批判ばっかりの意見だったので、分かってくれる方がいて嬉しいです(><)

• 11月17日

考えただけで面倒くさいですね😅
お気持ち分かります。
去年やったし、もう少し大きくなったらまた…とかでも良さそうですけどね😊

• あり※

あり※

なんでしょうね。去年は初めてだったからわたしもノリノリで飾り付けやら準備したんですけどもうしんどくて😭
    両家呼ぶのが辛いです。

• 11月17日
あやまるもか

それは疲れますね😥
孫のことかわいいからってわかるけど...ありさんの体調を考えるとつらい!!!

ご自宅でするのではなく、お店でできればまだ違うかな?時間決まってるし、今年は妊婦だからってことで!だめかなあ?

あとは誕生日プレゼントは洋服か絵本にしてほしいってご主人からお義母さんに言ってもらいましょうよ!家族関係が良好みたいなので、言ってくれるような?物が増えるのめんどうですもんね...

• あり※

あり※

もう辛いです。家に来られるって言うだけでもうしんどくて。。妊娠してるからこんな気持ちになるのか単にめんどいだけなのか、、
    外食も気になります😆
    もう洋服お願いしたいです

• 11月17日
  • あやまるもか

あやまるもか

私も家に来られるのすっごい嫌です!
    実母でもつらいときあるのに!

ご主人に相談したほうがいいですよ!去年とはわけがちがうんだから😥
    平和に解決できたらいいですね〜

• 11月17日