※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

出産のとき旦那さん立ち合いしなかった方いますか?またそれはどんな理由ですか?😔

出産のとき旦那さん立ち合いしなかった方いますか?またそれはどんな理由ですか?😔

コメント

あーか

旦那もそこまで乗り気じゃなかったし、私も自分が取り乱す姿とか見られたくなかったのでしなかったです(・ω・)/

RHE

二人ともなしです✨
元々立ち会いの予定は無かったですが
一人目のときは急な陣痛で旦那が来れなかったし二人目のときは途中まで分娩室に居ましたが本格的に陣痛が来てからは退散してもらいました😁一人じゃないと集中できなくて😂

• ♥

わかります😭!!
    一人め立ち合いだったんですがまさにそれでした( 。゚Д゚。)
    集中できなくてさらに痛みが増したような気がします..(;´д`)

• 11月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

見られるのが嫌だったので、立ち会いしてません。主人もしなくていいといったので…

• ♥

今妊娠されてるということですが今回もしないですか?(;´д`)
    生まれたら報告する形でしたか?😫
    私は一人目のときに立ち合いだったんですが旦那には失礼ですがおどおど動揺してしまってなんのやくにもたたず逆にいらっとしてしまったので今回は一人でと考えていました😫

• 11月17日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

今回も立ち会いは無しです😁

上の子の時、出産は夜中だったので一緒に病院に行き、一度主人は、帰り、産まれそうになったときに来てもらいました。待ち合い室もない病院で、陣痛室も他のかたもいたので。

• 11月17日
涙

二人とも立ち会いはしてませんね。仕事休めないだろうし、うちの総合病院は立ち会い出産は話聞いてからだったので私一人でいいやってなりました。いたら邪魔でしたね

真弓

私の旦那は一人目の時 立ち会いしてくれました、病院妊婦検診行ってくれてます。今二人目妊娠中です。旦那は立ち会いしてくれます。家族で泊まり出来る病院で入院します。一人目の時も、同じでした。病院から仕事に行ってくれてます、終わったら病院に泊まってくれます。ブラジル人です。

• ♥

私のところは田舎で産院自体が少なく家族入院できるところがないです😭!!
    上のこがいるので家族入院できるところいいなと思ってました( 。゚Д゚。)!

• 11月17日
  • 真弓

真弓

妊婦出産クリニックでしたら、家族で泊まり出来ますよ。

• 11月17日
  • 真弓

真弓

どこすみですか?

• 11月17日
虹まめ

病院が立ち会い出産をしていなかったからです!
してたとしても、立ち会いはしないです。身内の血を見るのが嫌だそうです

見られたくなかったからです!